夏休みも今日で終わり

遅めの夏休みも今日で終わり・・・
最終日なのでカワセミ撮影へ
途中川の下流側を見たら水位が下がっていました、下流の堰が降りたようです。
到着したらいつもの堰はまだ降りていませんが雲が多めでなかなか日差しがでません。
光がない中、到着早々カワちゃん飛び込み体制
急いで機材をセットして何とか間に合いましたがお日様が雲に隠れて
暗い暗い、ピシッとピンが来ません。
そこそこサイズを咥えてしまい待ち時間へ突入。
川に入って堰に引っかかった草を撤去し、魚道の水門下の泥を掻き出して
魚道側へ飛び込めないように水流を強くしました。
昼過ぎても雲が多めで、2度目の登場もイマイチ光が・・・・
まあまあサイズを咥えて食べて、またまた待ち時間
15時前にやっと登場で一発でデカいのを咥えてしまいました・・・
残念ながら後ろ向き・・・おまけにレンズを振り切れず・・・なんとか1枚という結果でした
このサイズじゃ1時間待ち?と判断して今日は明日からの仕事に備えて
早上がりとして撤収しました。

本日最初のお魚獲り・・・暗かった

2度目の登場でのお魚獲り・・・

本日最後のお魚獲り・・デカいのを咥えましたが水面はぼかしました

このサイズ食べちゃ1時間以上待ちと・・・撤収しました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク