今週は遅い夏休みで

8月最終週に夏休みです・・・
一時期の極暑からは解放されて我慢できる暑さになってきました。
先週末から夏休みですのでちょこちょこと川へ撮影に行っていますが
なかなかいいシーンに遭遇できません。
今日は到着時は誰もいない。。。魚道の下の泥を掻き出して
魚道に飛び込まないよう流れを良くしてスタンバイ。
その後お仲間がお出でになって最大4名で撮影でした。
数ヶ月ぶりにお会いしたAさん。。今日はカワセミカラーの新車で登場でした。
メス親カワセミかなりボロボロでしたが少しは回復してきているようです。
ただ、もう婆さんのようで若が目の前を通過しようが
近くに止まろうが、鳴くだけで追いかけもしません。
デカい魚もほとんど獲らず小魚ばかり獲っています。
体力無いのかな??

鉄片から飛び込んで小魚を咥えました

鉄片への飛び付き連写もの

ちょっと遅れたので水面は無しになってしまった

デカいオイカワ獲りましたNo.1

デカいオイカワ獲りましたNo.2

カテゴリー: カワセミ パーマリンク