暖かくなってきて

水曜日は季節外れの雪が降り気温も3度とかでしたが
週末になってだいぶ暖かくなって来ました。
自宅の近所の桜も結構咲いて来ました・・・ので
桜カワセミのシーズンかと・・・
桜があるフィールドへ出かけてみました。
しかし、桜はまだほとんどが蕾でしたね〜
種類によっては咲いている桜もありましたがピンクではなく白い桜・・
水絡みはなしでしたが、止まりもの主体に遊んでくれました。

到着したら2羽が鳴きあっているんで・・
探したら・・・春ですね〜〜

川まで行って魚を獲って来たのにメスが桜の中・・

オスくん必死に探してます

近くに止まりました

またこんなところで給餌ですか??

やっと桜と一緒のメスくんが撮れました

ピンクの桜はまだ蕾の前ボケ

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

暖かくなってきて への4件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    こんばんわ、今日はコメント有難うございます。最近堰はゼンゼン駄目で行く気しなかったので、Y橋下流2kmくらいのところへ行ったら、カワセミの魚獲り場見てけました。この状態が続くのかどうか、これから通ってみるつもりですが、続いたら皆さんに紹介するつもりです。其処は5台以上駐車が可能で、滅多に他の車が止まってない場所です。また向こう岸に出るので午後順光の場所で、まともにカワセミが見れ、飛び込む所も見えるので、ストレスのかからない所で、更に向こう岸を通る人が居ても、カワセミが見えない所なので、逃げることが少ないと感じました。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      やっと、良さそうな場所を発掘されましたね
      安定して楽しめることをお祈りしています。
      安定したらぜひ寄せてください!!

  2. じゅんじゅん のコメント:

    春らしいシーンが見られて楽しいですね。。こちらのフィールドの皆さんはあきらめ気分ですね。。(笑)。。
    。。私も春のシーンを撮りたくて。。土曜日に出かけましたが。。また空振りでした。。
    今年はあきらめます。。とほほ。。
    これから「カワセミ」。。元気になってほしいですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      カワセミも春がやって来てあちらこちらで
      ペアができる時期になりましたね。
      ここ何年かはヒナの並びを撮れていませんので
      なんとか今年はと期待しています。

コメントは停止中です。