AFの設定で迷走

今日は朝から快晴!!
8:30〜16:20まで川で撮影した。
今日の課題はAFの設定をいろいろと試そうでしたが
まあ、失敗!!
結局終了間際に先週の設定からちょっとだけいじった設定にして
なんとか撮れるようになったけど・・・・
午前中からの試行錯誤では明らかに撮れたと思ったものが
ことごとく1枚だけバチピンそれ以外はピン甘〜なんてのを量産しました。
連写ものでの水絡みが全然撮れなかった・・・・
露出設定ミスも何度もやっちゃいましたし・・・
次回頑張ろうっと・・・

空振りダイブは撮れたり・・・して
dc201605140003

dc201605140004

dc201605140005

ピン甘だ〜
dc201605140006

お魚咥えてるのは水面ピンぼけ〜
dc201605140067

このカットでピント来ているのに次のカットはピン甘・・・水滴にピントがいってました(悩)
dc201605140153

dc201605140161

川には黄色い花(花の名前がわかりません)が咲いてうまいところに止まりました。
dc201605140190

dc201605140195

後ろ向きも多かったな〜〜
dc201605140207

近くに止まったもふもふのオオカワセミ
dc201605140223

下流の♀カワかあちゃん子育て頑張ってました
dc201605140254

dc201605140256

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

AFの設定で迷走 への4件のフィードバック

  1. nonmiu11 のコメント:

    今日もクオリティ~が高いですねっ(^^)参りましたっ!!実に素晴らしいっ!!アッパレです♪♪♪

    下流組と上流組で別れていたようですが、気になっていた下流・・・なるほどなるほど・・・こんな感じだったんですねっ♪♪♪

    • Owner のコメント:

      nonmiu11 さん
      午後に上流に姿を発見!
      午前は鉄鳥だったんだな〜と推測しておりました。
      私は橋裏は絶対無理と判断し朝から中流下流を動き回って
      おりました。
      未だ新兵器のAF設定をいじり回していいんだか悪いんだか???
      結局落ち着いて撮影できずです。
      1Dmk4で出撃すればそれなりに撮れるんでしょうけど
      折角導入した新兵器ですから頑張ります・・・

  2. OSADA のコメント:

    こんばんは。今日もお疲れ様でした。新兵器は未だ設定が決まらないようですね。でもアップされた水絡み等はパチピンで素晴らしいです。私は殆ど橋裏狙いでした。足が痛いのが続いて、なるべく重い機材を持って動かないようにしているからです。^^;

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜毎回同じに撮れるなら設定の比較も簡単なんですが
      撮り手が悪いので設定が良くないの撮り手がへたくそなのか
      迷っていつまでも設定が決まりません・・・
      一日撮って前回と歩留まりなど比較して考えています・・・

コメントは停止中です。