朝から快晴でした

今日は朝から快晴で秋晴れの一日だった。
まずは早朝アオバトに寄ってそれからカワセミと計画して出かけた。
到着前にお仲間からLINEメッセージ・・一緒に撮影でした。
アオバトは晴れていたのできれいな色が出ました。
ハヤブサは不発でした。
しかし、ここでいきなり事件発生!
朝からすっかり酔っ払った婆さん登場!
暴言吐きまくり・・・カメラマン一同大笑いで相手せず。
立ち去ったと思ったらしばらくして戻ってきて
「そんなところで撮ったら鳥が来ねえだろ!!」
「望遠レンズ使ってるんだから後ろに下がって撮れ、バカヤロー」と言いながら
浜辺の小石を投げ始める。いや驚きましたね〜すかさずカメラをかばいました。
お仲間が座り込んでなだめてしばらくして立ち去りましたがいや〜笑いました。
酒のにおいプンプンだったそうです。
風貌は千と千尋の神隠しに出てきた湯婆婆そっくり!髪型も化粧もそっくり
着ているものが作務衣でしたが・・・・
「湯婆婆事件」として記憶に刻まれました。日頃iPhoneで写真を撮る癖が無いので
折角のいいシーンを撮影せず後になって後悔しました。
その後はカワセミ撮影でしたが、公園は別の鳥を目当てにしている人が大量にいて
駐車場はいっぱいだし、静かに落ち着いてカワセミ撮影できないしでちょっと不完全燃焼でした。
本日ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

dc201409210128

dc201409210175

近くを飛ぶと速くてなかなかピンが間に合いませんね〜
dc201409210351

彼岸花カワセミダイブを撮りたかったんですがこれが精一杯でした。(ノートリ)
dc201409210474

dc201409210518

dc201409210519

dc201409210521

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

朝から快晴でした への6件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    早朝からお世話になりました♪
    本当に楽しい一日でしたね。。。
    あのおばはんの印象が強すぎで、弟子付きのあの方も影が薄かったです(笑)
    明日も頑張って下さい(^^)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      朝から湯婆婆事件の収集役お疲れ様でした。
      弟子付きの方も笑いましたが、早朝事件にはかなわずでしたね。
      いろんなことがあった1日でした。
      さて明日は何処に行くかな〜〜??
      もう一度湯婆婆に会えるか期待して行って見る??
      写真撮り忘れましたからね〜〜

  2. OSADA のコメント:

    日光を浴びたアオバトは綺麗な色が出てナイスです。(^^♪
    特にドアップ飛翔は美しいです。
    湯婆婆ですか、ハプニングでしたね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜朝からすごいものを見てしまいました。
      afさんがなだめて収まりましたが
      急所わしづかみされるという代償をはらってしまいました。
      その後もいろいろとあった1日でしたが楽しく過ごしました。

  3. しじみ のコメント:

    玉、握り事件には驚きましたよ~~~(笑笑笑・・・)
    いやいや、しっかり赤いの撮れてて羨ましいです♪

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜今日は撮影の成果はそこそこでしたが
      それ以外の事件があって楽しめた1日でした!
      まさかのわしづかみ事件・・我が家では湯婆婆事件と名前がつきましたが
      その後の弟子を引き連れて登場の方・・・午後まで粘って
      さんざんうんちく述べてましたが・・・あそこに飛び込むとか
      あっちに飛ぶとか・・ことごとく外れてましたが
      ツツドリ隊の方々も今日は帰らず午後も盛況でした・・・

コメントは停止中です。