新しい相棒

以前より悩んでいたマウント変更の決断をした。N社からC社へ
いや〜ほとんど使っていない短いレンズなども含め今回すべて整理した。
今日、新しい相棒を担いでフィールドに初挑戦・・・・
いや〜カメラの設定がわかりません!!
同じカメラを持っている諸先輩にいろいろと聞いて試すも
なんだか、設定をいじっているうちに何がいいのかわからなくなって
今日は撃沈!!
一回の撮影では一つの設定を試すという繰り返しをした方が
良さそうだな〜〜

N社からC社に変更したことで、カメラの設定はなんか複雑だし・・・
結局今日は思うように水絡みは撮れませんでした。
飛びものは連写でピンが抜けにくいこともわかりました。N社の時と同じように
レンズを振ってシャッターを切ったつもりですが、N社は途中でピンが抜け
また戻るということが多いのですが、今日は一度ピンが来ればなかなか抜けないように感じた。
問題は水絡み〜離水〜止まり木戻りまでをきれいにピンぼけさせずに撮れる設定を
見つけなければ・・・当然腕の問題というのは十分承知ですが・・・

今日はこれが精一杯でした。結局設定は何がどうなの??状態です。
dc201401190126

dc201401190127

dc201401190130

dc201401190131

dc201401190132

dc201401190133

dc201401190134

dc201401190096

dc201401190155

この相棒とこれからがんばります!
IMG_0002

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

新しい相棒 への6件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    新機材には驚きました。思い切った買い替えでしたね。それにしても、いきなり質の高いカットの連発で恐れ入りました。(^^♪ 私も購入直後は迷いに迷ったです。そして同じく設定をいじりまわりました。そして何が何だかわからなくなり、初期設定に戻し、また、少しづつ変えていきました。今年の1月に入ってファームアップがあり、やった後は設定をあまり弄らなくて良くなりました(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜本当になにがなんだかわからない状態でした。
      しばらくはこの状態が続きそうです。
      次回お会いしたときにまたお聞きしたいこともあり
      よろしくお願いいたします。

  2. アローエフ のコメント:

    最強の組み合わせご購入ありがとうございました。(キャノン代理)
    これで言い訳が出来なくなりましたね。。。凄いカット期待しています(^^)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いや〜しばらくは何が何だかわからない状態だと思います。
      そしてその後の言い訳は・・・大丈夫です。
      機材に腕がついて行けないという最強の言い訳がありますので・・・
      またよろしくお願いいたします。

  3. YamaTheKin のコメント:

    今日はお疲れ様でした、そしてNew機材デビューおめでとうございます!
    初日で慣れずに苦労されたようですが先ずはじっくりセッティングでしょうか。
    今後が大変楽しみですね!

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      昨日はわざわざすみませんでした。
      結局昨日は設定をいじりながら何んだかわからない
      状態で夕方になってしまいました。
      しばらくは水絡みがまともに撮れそうにありません。
      またよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。