うろうろと・・・

今日は朝と午後に用事があり
午前中の部も午後の部もカワセミ撮影ができません。
仕方が無いので合間の時間に軽装備でバイクに乗ってうろうろと
してみました。
まずは夏前から工事が行われていた川に行って見ましたが
工事はもう終わっているようでしたがまだ立ち入り禁止の状態でした。
川には時折カワセミがやってきますが以前のような頻度では無く
待ち時間が長そうです。
とはいえ、1時間半ほどの間に2度ほどやってきて
小さな魚をゲットしていきました。
一度目は来たと思ったらもう飛び込み魚をゲットで間に合わず
二度目は暗い草陰に飛び込んでのお魚撮りでした。
その後、またバイクに乗ってセッカのフィールドに立ち寄ってみました。
子育て中で親は頻繁に虫を捕っては巣に運んでいました。
稲穂が実った田んぼの中に巣があるようで、どうしても稲がかぶってしまいます。
30分ほど撮影して、撤収しました。
なんだか、時間が限られているとじっくり撮影できませんでした。

400mmじゃちょっと遠かった・・・(D4+AF-S 80-400手持ち撮影)
dc201309220003

dc201309220004

dc201309220005

dc201309220006

dc201309220010

dc201309220028

セッカはひっきりなしに雛に餌を運んでました。
巣立ち間近のようです(D7100 x1.3クロップ+AF-S 80-400)
dc201309220088

dc201309220174

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

うろうろと・・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    チョコどりでも、レンズが短くとも、連続カットで素晴らしい水絡み等写されてますね。流石と思います。(^^♪ 今日は法事で酒を飲み過ぎて一日パーになってしまいました。(^_^;)
    昨日夕方、EOS1DXが届き今日は試どりの筈だったんですが・・・これから取説と格闘しようかと思ってます。(^^♪

    • Owner のコメント:

      おおッ!!!!
      ついに1DX行っちゃいましたか!!!
      フルサイズになった分、鳥撮りにはつらいところがあるようですが
      NIKONの1桁はそもそもフルサイズですからそこは同じになったと言うことですが
      それにしても、あの連写をOSADAさんが使われたらもう無敵状態
      ぶっちぎりになるんでしょうね。
      さらにピントもかなり速いという話ですから・・・・
      これからの作品がますます楽しみです。
      すごいのを見せてください!

コメントは停止中です。