水浴びと給餌

昨日のフィールドでは水浴びばかり・・・・
そして給餌が一度あった・・・
この給餌、雄が雌に渡すまでは普通の給餌だったが
もらったメスが咥え直してまた給餌体勢に・・・その後結局自分で食べたが
ここの常連さんに聞くところによると子育て中は雄が取ってきた魚を
メスが受け取り、咥え直して給餌体勢で巣に運ぶというリレーをやっていたとか??
始めて聞きました。
昨日は2度目の給餌があるかというシーンもありました、
雄がでかい魚を給餌姿勢で咥えてきて、メスを呼びましたが
やってきたメスはそのまま通過・・・振られた雄は自分で食べてしまいました。

昨日の在庫から
水浴びは何度となく撮影してしまった
dc201306230137

dc201306230138

dc201306230125

給餌
dc201306230146

dc201306230147

dc201306230148

dc201306230156

でかいの取ってきてメスを待つが
dc201306230247

メスは通過して振られてしまう
dc201306230250

結局自分で食べました
dc201306230271

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

水浴びと給餌 への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    給餌シーンはシャープで背景の黄色はアクセントが出て美しく写されたと思います。今日の堰は何時もの♂が全く出なく完全ボウズでした。何が起きたかは定かではないですが、一応ご注意ください。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      日曜日はそちらまで行く前に寄り道してしましました。
      結局ここでは水がらみはほとんど撮れずで日焼けしただけに等しい結果となりました。
      今週は雨が降らなければ堰に行こうかと思っていたのに♂カワが来ない情報は
      ちょっと心配ですね。
      明日には復活してくれるといいのですが・・・・

コメントは停止中です。