コミミチャレンジ

土曜日に妻の実家へ
いろいろとやらなければいけない用事があり・・・
早朝より忙しく動き回り15時過ぎになんとか用事はすべて完了
近くの土手でコミミが出ているという情報をもらっていたので
お手軽機材を車には積んでいた・・・ので
夕方寄ってみることに!
ヨンヨン2型+R5+2倍テレコン・・・手持ちです〜〜
なんせ現地到着が15:50ですから三脚立てられる場所など無く
カメラマンの間からちょこちょこと撮影することに
16:10・・・北側から土手をなめるようにやって来ました
そこから東側の田圃に降りていたコミミ君も起こされ飛び出し
結局3羽が飛んでくれました。
16:50に撤収しましたが、ちょこっと寄っただけでしたが結構楽しませてくれました。
本気モードの機材を持っていなかったことが悔やまれますが
持っていたとしても三脚立てるところ無かったし・・・と
翌日はお仲間と再度本気モードの機材で出かけましたが
夕方風がちょっと強まり明るい時間には飛んでくれませんでした。
電子シャッターの20連射は気がつかないうちにとてつもない枚数に・・・
帰宅後PCに取り込んだら1250枚でした。
やっと編集を終わりましたのでアップします。

土曜日に撮影・・・16:10北側から飛んできました

上空を旋回し

低空で近くにやって来ました

かなり近かった

田圃に降りて

また飛んで

羽角立てそうだったけど・・ここまで

こちらを見ながら飛んでくれたし・・カメラ目線

これも近かった

もふもふです

痒かったようで

この爪でつかめれば・・野ねずみもイチコロです

翌日お仲間と出かけましたが
ノスリ・チョウゲンボウチャレンジになっちゃった

ノスリの低空飛行

この夕日を見て週末が終わりました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク