雲が多めでしたが

今日もカワセミ撮影に出かけました。
まずは前週なんかおかしかったポイントへ・・・
カメラマンは誰もいません。
ちょっと待つと上流側にいつものオスカワちゃん登場
早速移動しますが移動中に一気に下流へ・・・
Uターンして追いかけなんとか間に合いました。
しかし、飛び込んで大物を獲りましたが
完全後ろ向き!!(泣)
その後風が出てきたらホバホバホバで上流から下流へ移動していきます。
一回はホバに間に合いましたが飛び込まず下流へ
結局、追いつかずに50m程先でホバから飛び込み大物を獲られました。
午後は、上流へ車で移動して雛への給餌などを撮って
再度下流へ戻りましたが特にいいことも無く撤収になりました。

到着早々走ってまずはここで間に合いました

ところが空振り〜〜(4連写)

次も上流から下流へたっぷり走って何とか間に合う

やったと思いましたが完全後ろ向き・・・(5連写)

上流50m程先に飛んでいきました

これは間に合わずホバから飛び込み獲ってしまったあとです

目の前ホバに一度だけ間に合った

水浴びです

車で移動して今シーズン初撮り・・雛への給餌もの(連写です)

今日は綺麗なお魚獲りシーンが撮れませんでしたが
雛も見られたし、給餌も撮れたので結果オーライです。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

雲が多めでしたが への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお久しぶりでした。M川は川の長さに比べカワセミの数が少なくあっちこっちと移動の繰り返しで苦労させられますね。(^^♪
    其の後に堰下流に移動され給餌が写せて慰めになり、何よりでしたね。
    明日以降堰は上がる予定らしいので、これからは変な場所には飛びこめなくなり、少しは落ち着いた撮影が出来るかもです。状況が良かったら叉来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      昨日はお久しぶりでした。
      いただいた情報で午後は楽しめました。
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。