夏のような暑さでした

今日は5月だというのに夏のような暑さでした!
横浜でも最高気温は31度だったとか・・・
11時前にフィールド着、先着のお仲間と撮影開始です。
日差しが強くカワセミの色がギラギラしていい感じの色にならず
苦労しました。
ここのペアが今日は遊んでくれましたが、まだ堰の下に魚がたまっていないのか
とにかく水面を睨み、飛び出すが飛び込みをやめてあちらこちらへ飛び周り
飛び込んでも空振りばかりでお魚獲りは少なく終わりました。
ホバはよくやってくれましたが背景が悪かったり光が悪かったりで
撤収間際にやってくれたホバが近くてまあまあでした。
今日は本当に久しぶりにO師匠とも一緒に撮影で
楽しく1日を過ごしました。

本日最初のお魚獲りはステージから

空振りダイブ

護岸コンクリートバックのホバでした

こちらはグリーンバックですが光が悪く目が出ません

ステージから飛び込みやっとお魚咥えました

ここにもよく止まりましたが飛び込み中止か空振りだけでした

これまた空振り

飛び付き狙いました

飛び出し狙いましたが・・このあと飛び出さず

本日最後に撮ったホバ・・近かったしまあまあいい色が出ました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

夏のような暑さでした への4件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日はお久しぶりでした。昨日から比べれば今日は出もパフォーマンスも格段に良かったと思います。良い運をお持ちで・・・。毎度ながらみごとなおピントと色合いも良いカットの連続で流石です。(^^♪
    もう少し経つともう少し魚が増えると思いますので、今後に期待ですね。又遊びに来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はお世話になりました!
      昨日は良くなかったとのことでちょっと不安でしたが
      まあまあ遊んでくれましたので良かったです。
      OSADAさんが帰られたあと
      16:30過ぎまで頑張りましたが
      空振りダイブとホバだけでした・・・
      またお会いした際にはよろしくお願い致します

  2. じゅんじゅん のコメント:

    おおっ。。
    久しぶりに元気な「カワセミ」ですね。。
    CMさんでにぎやかだったようで
    しばらく撮影お休み状態になりそうです。。
    来月後半まで元気でいてほしいところですが。。
    また元気な姿を見せてください。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      堰が上がってまた楽しめるシーズン到来だと思います。
      まだ、魚が堰下に集まっていないようですので
      これから集まるとまた楽しめる様な気がします。
      しばらくはお休み状態ですか!?
      撮影できるようになったらまたご一緒しましょう!!

コメントは停止中です。