12月?

ついに今年もあと1ヶ月を切りました。
12月に突入です!
というのに、今日は暖かかったですね〜〜
天気予報は一日晴れということで、カワセミ撮影に出かけました。
先々週出かけた新フィールドです。
今日はカメラマンは私とお仲間の2名のみ。
のんびりと撮影を楽しみ??ましたと言いたいところですが
主役のカワセミくん・・・サービス悪すぎ!!
到着から1時間以上待ってやっと登場ですが、
止まり木からの飛び込みはなしで、手前の気の中(見えないところから)から飛び込み
そこそこいいサイズを獲って上流へお帰り・・・
その後、またやってきましたがいいところに飛び込んだけど空振り
下流へ飛び去り・・・魚を咥えて目の前を上流へ・・・
なんてことで、飛び込み2回、お魚獲り1回で終了でした。
唯一のお魚獲りもピンアマ!!という状況で不完全燃焼で終了でした。

唯一のお魚獲りなのにピンアマ3連写になっちゃいました

2回目の登場・・飛びつき

ど真ん中でバッチリ捉えましたが・・・お魚無し4連写

からの飛びつき

オオタカがカラスに追われ

午後はハイタカが上空を

セキレイは水浴び

イソシギはお食事

こいつはずっと対岸の木の上でお休みでした

先週に引き続き鳥運悪しでした!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

12月? への2件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。。
    なかなかいいタイミングで「カワセミ」出てくれず。。ちょと残念でしたが。。
    自然のことと言い訳しながら。。帰りました。。とほほ。。
    次回は期待してまたご一緒お願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いやはや昨日は、晴れて暖かかったのに主役のサービス悪すぎましたね
      見えるところへのだいぶ2回じゃ流石に不完全燃焼でした。
      鳥運が上向きになってくれないものかと思いながらの
      帰路でした。
      またよろしくお願いいたします!

コメントは停止中です。