今シーズン初遠征へ・・・結果は・・・

いよいよ、冬の猛禽のシーズンがやってきました。
昨シーズンは、これからという時に腰を痛め結局シーズンの一番いい時は
シャッターすら押せずの状態でした。
今シーズンは頑張るぞと意気込み、お仲間から情報もいただいたので
昨日鳥友さんと二人で出かけてみました。
昨シーズン絶好調だったフィールドへ・・・
7:00に到着・・・カメラマンも数名すでにスタンバイ
早速機材をセットして準備OKです。
ところが遠くでチュウヒは飛んでいますが目的の主役
ハイチュウ雄はやってきません・・・
ノスリの後ろ向きホバを撮影したりして・・・
他のカメラマンの方とお話しして情報をお聞きしましたが
どうも、よろしくないようで仕方ないので1時間ほど離れた別フィールドへ様子を見に行きましたが
こちらもカメラマンは2名という寂しさ。
仕方ないので最後の塒入りに期待をしてさらに別フィールドへ
ちょっと早く着いたので常連さんがミサゴを狙って時間調整しているところでちょっと仲間に入れてもらい
15時前に塒撮影ポイントへ
ところが、ここ2日撮影できる明るさの時間に戻ってきていないとのこと
さてさてと待ちましたが16:40まで待っても主役はご帰還せず。
日没・・・終了となりました。
結局撮影できたのは、ノスリの後ろ向きホバ、タダチュウ、ハイチュウ雌、ミサゴ・・でした。
帰りも事故渋滞などなどで時間がかかりました。
鳥友さんとは、リベンジを約束しお別れし帰宅しました。
・・・・シーズンスタートはあえなく撃沈でした。

とりあえずシャッターを切ってきた画像を貼ります。

ノスリの真後ろホバ

ミサゴ撮ったり

こんなシーンを撮ったり

チュウヒのなる木

この夕日を見て終了!

カテゴリー: 猛禽 パーマリンク