初フィールドへ

今日は天気予報も晴れ!
お仲間が開拓された初フィールドへお邪魔させていただきました。
午前中は逆光との事前情報もいただいていましたので
ちょっと遅めに出発、でも場所も初めてなので到着したら
10:30でした。
川沿いを歩いてお仲間を探していたら居ました居ました。
早速、機材をセットして仲間に入れていただきました。
超久しぶりのお仲間お二人と一緒に撮影しました。
やたら止まり木が乱立していることもなく
止まり木は程よく、人も少ない、じっくり撮影できる場所でした。
12:00までに2度ほどやってきてお魚獲りもあり、ホバもあり
なかなか楽しめそうと思っていましたが、13:00になったらぱったり来なくなり
どうも昼休みのようで、その後14:00ゴロにやってきて長いホバを2度やって下流に飛び去り
そんなことをしている間に雲が広がり水面暗く・・・
午後の順光時間帯はちょっとサービス悪かったな〜〜
でもホバのサービスだけはたっぷりでした。
初フィールドで飛び込む場所やカワセミの動きがわからずいい水絡みは
撮れませんでしたが、昼から勝負でまた出かけていこうと思います。

撮影開始後、ここへやってきて

ホバ・・・まだ光がよろしくない

飛び込んで小魚とりましたが石にピントを持って行かれまくり

その後の飛び込みも後ろ向き空振りだったり

空振りだったり

順光時間帯になってもホバはやってくれて

光がいいと止まりものも綺麗です

ご一緒させていただきましたお仲間さんお二方・・・ありがとうございました!!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

初フィールドへ への2件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    今日はお疲れ様でした。。初フィールドは緊張しますね。。
    いずれも綺麗なカットで流石だなと眺めておりました。。
    私はやはりサボっていた影響でだめカットばかりでした。。とほほ。。
    これから楽しみな場所ですね。。
    またご一緒宜しくお願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      今日はお疲れ様でした。
      初フィールド、カワセミの動きもわからず
      失敗カットの山でした・・・・
      また、よろしくお願いいたします

コメントは停止中です。