振り回されたあげく・・・

今日は晴れ予報だったので撮影に出かけましたが
フィールドに到着したら曇り空・・・
カワセミ探して10分ほど歩き回ったら対岸にまったりお休み中のカワセミ発見
いつ頃、どのくらいの魚を食べたのか不明なのでとりあえず動き出すのを待ってたら
上流からカワセミがやってきて3mほど離れたところに止まり牽制試合が始まってしまいました。
それからが長い長い・・・1時間45分間合いを積めながら牽制し合って
何もしません。
その後やっと離れて下流へ飛んで飛び込みお魚獲りましたが
水面ピンボケ・・・(泣)
このことには日差しが出て最高の撮影日和に・・・
その後、動き出して、空振りを繰り返しどんどん上流へ・・・
こちらも追いかけ、その後一気に下流へ移動。。追いかけましたが
追いつく前に飛び込んで水面でジタバタ・・デカイ魚を咥えて上がってきました。
これで2時間待ち確定・・・
下流側のカワちゃん登場でこちらを狙いましたがこれも不発
何にも撮れずに本日終了となりました。

1枚目の子とこの子が牽制し合って1時間45分・・・勘弁してよ

空振りを繰り返しどんどん上流へ連れて行かれました

一気にはるか下流へ飛んで行ってデカイの獲って食べちゃって終了

下流のカワセミが登場でペリット吐いたんで期待したけど不発でした

何も撮れずに今日は終了・・・がっかりな1日でした

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

振り回されたあげく・・・ への4件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    私が堰に着いた時道路端にコーヒ色の車が有りましたが、もしかしてSUさんの車かと思いましたが、白い車に替えられたと聞いたので、人影もなかったので堰に直行しました。着く寸前に飛び込みで撮れませんでしたが、あの時居られたら大きなの咥えたのを撮れたと思います。でも、来られてなかったのかな・・・(^^♪
    私は三脚置いた直後で駄目でしたのでK公園に行ってしまいましたが、此方め駄目で堰で撮影してました。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はK橋付近で撮影していましたが
      カワセミに翻弄され終わりました・・・
      なんだって、上流へ上流へと空振りで連れて行かれ
      一気に下流へ飛び移動が間に合わないうちの大物獲りには
      参りました。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    上流下流と移動が大変そうですね。。なかなか思うような展開にならないみたいで。。心中お察しいたします。。(笑)。。
    でもしっかりと水絡みは押さえているんですね流石です。。
    落ち着いてほしいですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いやはや、今日は振り回されて終わりました。
      水絡みと行っても空振りばかり・・・
      本命のお魚獲りはピンボケと移動が間に合わずで
      完全に坊主でした・・・
      いつになったら満足いく写真が撮れるのでしょうか???

コメントは停止中です。