1ヶ月ぶり・・・レンズが振れません

なんだかんだと前回の撮影から1ヶ月が過ぎてしまいました。
久しぶりに今日は秋晴れ!撮影に出かけました。
午前中は北風が少し強めに吹いていました
10時45分撮影開始、程なくしてカワちゃん登場
空振り後ろ向きダイブを繰り返し、
6回ほど空振りダイブ徐々に風上の上流へ移動・・
追いかけて上流まで・・・そのあと風に乗って一気に下流へ
ボツボツ獲るかなと思いながら追いかけて・・・
これまでじっと水面を睨んで飛び込み空振りだったのに
追いつく前に飛び込んでフラフラと上がってきました・・・
超でかいのを咥えて・・あまりのデカさに放棄するかと思いましたが
たっぷり時間をかけて叩いて食べちゃいました。
2時間待ち確定です。
13:30にやっと活動開始し、小さいのを3匹食べて
こちらはサボったせいでことごとく追いきれず、レンズも止まらず・・・
半ば今日は諦めかと思っていた時に、またダイブ・・・デカイの獲りました!
なんとかこのお魚獲りを写せたので本日撤収しました。
すでに15時15分、これから1時間半待ちは水面暗くなるし
まあ、最後に水絡みお魚獲りが写せましたのでなんとかなりました。

撮影開始直後
空振りダイブ・・・後ろ向きを繰り返す

結果移動が間に合わず、こんなデカイの獲っちゃいました

これで、2時間待ちとなりました

本日最後になんとか撮れた水絡みお魚獲り・・・連写もので

本日はこれにて終了となりました。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

1ヶ月ぶり・・・レンズが振れません への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    水絡みからの連続カットはお見事ですね。。
    「カワセミ」の出が悪いので撮り方を忘れそうです。。
    先日の「ノビタキ」もかなり妖しかったですから。。
    冬の猛禽もすぐですね。。楽しみです。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      1日頑張って、帰り間際にやっとでしたから
      明らかにサボったせいで追えなくなってます・・・トホホ
      頑張って水絡み追えるようにならなくてはです
      冬の猛禽、是非よろしくお願いします

  2. 匿名 のコメント:

    こんばんは、今日はM川での撮影でしたか、其方に居られたCマンさんからSUGANUMAさんが、白い車で来られたこと知りました。今日のM川は堰、そのすぐ下流そしてK橋とCマンが分かれて撮影でした。私は堰に居続けて撮影しましたが、やっぱり空振りダイブが多くて閉口しました。今はK橋周辺が一番安定しているようで其処に行かれて正解だったと思います。大きな魚を咥えたカットは最高ですね。やっぱりブランクがあっても腕は衰えませんね。(^^♪堰は今一の状態ですが、出が良くなったら来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさんですよね?
      いや〜今日はスタートからレンズが思うように振れず
      明らかにサボり症候群と自分でわかりました!
      カワセミの出が思わしくなくても通わないといけませんね
      最後になんとかなったので良かったですが
      ほぼほぼ今日はボウズと覚悟してました。
      また出かけていきますのでよろしくお願いいたします!

コメントは停止中です。