曇り予報でしたが・・

今日は一日曇り予報でしたが午後からは日差しもあって
蒸し暑い一日でした。
昨日は午前中に歯医者に行ったので午後撮影に行こうかと
車に機材を積んで歯医者に行きましたが
歯医者が終わったら雨雲がフィールド付近に・・・
撮影取りやめて帰宅しました。
今日はなんとか雨は降りそうも無かったので10:20〜16:00まで
撮影してきました。
オス親が行方不明とか・・・♀親は一番子の子育てが終わり
羽の色が汚くボロになってました。
時折やって来る若を追い回していました。
そんな状態ですから、お魚撮りは♀親のみ・・・うまくいって若が・・・
♀親飛び込み超高速でなかなか写せません・・・おまけに1時間に1回のお出ましで
一発で魚を獲ってしまうので・・・困りものです。
今日もほとんど成果無く・・・帰宅でした。

到着して20分で運良く若が登場・・・♀親も来なかった
うまく捉えたと思っていましたが

一度沈んで

出てきたら後ろ向き???

石も一緒に咥えて・・・お魚だけこのあと落としました
落としたところはぼかしました。

若は恐れを知らず・・近くに止まります(ノートリ)

こんなことしたり

変わって♀親・・飛び込み速すぎ水面ピンぼけばかり

お食事は1時間に一回・・・

食べたら座り込んで・・・羽の色が悪いですね〜

お仲間の皆さんとおしゃべりしながら、一日楽しめました。
ご一緒させていただきました皆さんありがとうございました!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

曇り予報でしたが・・ への4件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日はお疲れ様でした。若の水絡みお見事です。(^^♪ 私と被りましたが、私は水絡みの一番良い場面を暈してしまいました。(^^;
    でも、若セミの活躍に出会えただけでも良かったのかもです。後の親♀は気の毒すぎるボロで現像してて泣きました。(^^;
    又、お暇が出来たら遊びに来てください。その時に若セミオンリーなら万歳なんですが・・・(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜メス親はすっかり傷んでしまいましたね。
      午前中の若はさすがに恐れ知らずで
      なかなか楽しませてくれました。
      またお邪魔しますのでよろしくお願い致します。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    少ないチャンスを流石の腕前ですね。。一発目の水絡みはいいところを撮られてますね。。お見事です。。
    高速水絡みは健在なんですね。。(笑)。。
    私は午後の蒸し暑さに負けてしまい。。2時の早上がりでした。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いや〜今日は蒸し暑かったですね!
      一日頑張ってみましたが、なんと言うことも無く
      高速水絡みに撃沈しての帰宅でした。
      その点一度だけ出てきた若のスピードは手頃でなんとかなりました。

コメントは停止中です。