GW2日目・・・場所を変えてみたが

今日も朝から快晴〜〜!!
昨日はダメダメな1日だったので今日は場所を変えてみたが
結局今日もダメダメでした・・・
オスは見えないところに飛び込み魚を取るし・・・
メスは一応は見えるところに飛び込むが魚をすくうように取るのと
対岸のコンクリートが近いのでどうもピンアマ量産・・・
給餌だの交尾などもなく16時近くになり
鮎が跳ねているのでそれでも撮るかと思ってシャッターを切っていたら
いきなりErr30・・・・1DXmk2ちょうど1年・・・
電源を入れなおしたり、バッテリーを脱着、カメラをレンズから脱着など一通り
試すが、表示上は復活するがシャッターを切るとErr30再発!!
なんどやっても結局再発するので撮影断念で帰宅しました・・・
保証期間がギリギリですから保証で対応してくれるのか???ですが
明日も休みなので、銀座のキャノンまで持っていくか・・・行ったことないけど
しばらくは名機1Dmk4が相棒になりそうです。

結局今日はメスくんのダイブ一回ぐらいしか・・・

撮れなかった・・・

堰の上流側には鮎が群れてます

コサギはこの鮎を食べまくり

こんなの撮ってたら・・・Err30で終了

帰宅後レンズを変えても結局この表示

カメラが入院となるんでしょうね・・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

GW2日目・・・場所を変えてみたが への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    「カワセミ」の水面いいですね。。こんなカット撮ってみたいです。。
    いい場所が無くて困りましたね。。この先流浪の旅でしょうか。。
    何とかいい場所見つけたいですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いや〜カワセミどこに行っても出がよろしくないです。
      さすがに、モチベーション下がりまくり・・・
      困ったものです。

  2. 匿名 のコメント:

    今日はお久しぶりで、お疲れ様でした。今日は飛び込む場所が見えない所が殆どで苦労しましたね。何時もは時々は良い場所で魚を獲るんですが、強風もあってか動かず残念でした。それでもあの難しいシーンを見事に写されて恐れ入りました。カメラ故障はお気のどくさまです。早く直してひな祭りに備えてください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      ですよね、
      いや〜最後にカメラが壊れました・・・
      サービスセンターに修理依頼しないとです。
      しかし、見えないところばかり飛び込まれて
      参りました・・・

コメントは停止中です。