午前中は川へ・・そして公園へ

午前中先週結構楽しかったという情報で川へ出かけました
9時半過ぎてやっと光が良くなり始めましたが
カワセミ・・・きません。
カワセミ嬢やっときて、超高速ダイブを2回で下流へ
・・・早過ぎてついていけません。
その後オスくんやってきて対岸から空振りダイブ、餌取りダイブ
・・・超高速ダイブに腕がついていきません。
その後ぱったり動きが止まり12時近くなってしまいました。
昨日は午後が良かった公園池に移動するかと急遽移動
こちらはお仲間大集結!!雑談は楽しかったけどカワセミの方は??
こちらもどうも昨日ほどではないような??
いや〜今日は調子悪かったな〜〜
3連休です明日は家の用事で撮影なしです・・・

川のカワセミ嬢・・・足も嘴も綺麗な赤でした

川のオスくん。。いや〜ダイブが速くて追いつきません

池に移動して・・カワセミくん手を上げて餌取り準備OK

飛び込んでお魚くわえて

一旦沈んで

飛び上がりました

午前中の川でカワセミ用止まり木にモズっちが・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

午前中は川へ・・そして公園へ への7件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    川は今日♀お魚撮っていたようです。。(笑)。。
    S川の常連さん自宅が近いようで。。行かれたようです。。しっかりバチピンカット撮られてました。。とほほ。。

  2. nonmiu11 のコメント:

    遅れていらしたのに、昨日同様に上手くやっちゃってますねぇ~(^^)

    あの後…

    飛び込みはあったものの、良い位置に飛び込まず…

    先日ど同じ流れで…帰るに帰れないオスとメスとの魂のぶつかり合い。に発展しましたが、今日も接近戦で終わりました(^^;

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      いや〜午前中立ち寄った川では
      同じカワセミか??というほどの超高速ダイブで
      おまけに水面近くの魚をすくうように取るもので
      まったくAF追いつかずで西へ移動しました。
      それを見ていたせいか、西のオスくんゆっくりに見えて・・・
      今度はレンズが先に行っちゃって・・・って言い訳ですけどね。
      今日は50枚ほどしか残りませんでした・・・

  3. しじみ のコメント:

    あの後は、カトちゃん登場!で日もあり16時まで撮影しましたが。
    明日もヘルメットおじさんの相手で終わりそうかな・・・

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      明日は3連休最終日ですね!
      仕上げの日ですよ〜〜
      水絡みバチピン連射しちゃってください!
      今日は短時間でしたがお世話様でした〜

  4. じゅんじゅん のコメント:

    超高速ダイブ。。良く追いつきましたね。。私は。。まったくだめだめでした。。
    西の公園は。。これから良くなっていきそうな気配でしたが。。さてどうなりますか。。来週は撮影お休みになります。。その間に。。爆発??。。
    なんてことが無いようにお願いしたいものです。。
    またよろしくお願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      今日もお疲れ様でした!!
      いや〜高速ダイブ歩留まり超悪でした・・・トホホ
      午後はお仲間集結で雑談時間が長かったけど
      やはりわいわいがやがや・・・楽しいですね。
      次週はどうなることか??
      行動パターンが変わる季節ですからね!?
      またよろしくおねがいいたします。

コメントは停止中です。