寒いし、サービス悪いし・・・

今週末は数年に一度の寒波がやってきているとか・・・
朝も寒かった〜〜・・で家でのんびりしてから出発
10:30過ぎにフィールドに着いたらお仲間から9:30ごろから1時間はそこそこ
よかったと・・・ええっ!
その後、川に行ったり戻ったりするカワセミ君
池を睨むけど飛び込みません・・・・
上空は雲が流れて日が陰ったり・・・北風で寒い寒い
カワセミ諦めてルリビタキ狙いへ変更
ルリビタキは近くでたくさん撮らせてくれました!!
結局カワセミ水絡みは・・・ボウズで本日終了でした。
帰宅途中、すごい勢いで雪が降ってきたのにはびっくりでした。

ルリビタキは近くでたくさん撮れました・・・けど

近くに来過ぎでこちらが下がらないとフォーカスが合わないほど

こんなのとか

こんなのも狙ってみたけどなかなか上手く撮れない

モズ撮ったり

シメ撮ったり

で本日は終了となりました。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

寒いし、サービス悪いし・・・ への2件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    今日はお疲れ様でした。。「カワセミ」は渋かったですね。。(笑)。。
    こんな日もあるんだと改めて思いましたが。。「シメ」「モズ」「ルリビタキ」。。他の野鳥がなんとか楽しませてくれました。。次回は「カワセミ」がんばってほしいですね。。またご一緒お願いします。。
    今日はプレートを有難うございました。。おかげでストレス無く撮影できました。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      今日はお疲れ様でした!
      いや〜カワセミ君のサービスが渋過ぎて参りました。
      おかげで、ルリの超近いのが撮れましたが・・
      次回は、なんとか大サービスを期待したいものです。
      PS:プレート活用できてよかったです。

コメントは停止中です。