今日も危うく・・・

一昨日は見事に水絡みボウズでしたのでなんとかリベンジをと思いましたが
昨日は年賀状作成や年末の掃除などで撮影に出られず
予報では、晴れ模様だったので今日は朝から撮影に出かけました。
ところが昼前まではお日様の前に雲が広がりどんより天気で
カワセミも最初は顔を見せてくれましたが
パフォーマンス悪し!!
その後川に行ってしまいなかなか戻ってきません。。。今日もボウズかと不安に
しばらくしてやっと、川から戻ってきて何度か餌取りを披露してくれましたので
なんとかボウズは免れました。

連続もの・・・多く貼りすぎ・・・さらっと流してください

撤収前にルリビタキを撮影して帰宅しました。

カワセミの待ち時間にモズ撮って

ツグミ撮って

猫が蓮の如雨露で戯れるの撮って暇つぶし!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日も危うく・・・ への10件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    私はこの水絡みは撮れませんでした。。とほほ。。
    今日も楽しい撮影となりました。。「カワセミ」の出は今一でしたが。。他にも楽しめるものがあって。。私は満足でした。。(笑)。。
    光がいいと。。「カワセミ」やっぱり綺麗ですね。。また来年うかがいます。。
    良いお年を。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      今日はお疲れ様でした!
      新兵器のセッティング完璧にしたら
      すごいカットがバンバン撮れちゃうのでは??
      期待していますよ〜〜
      またよろしくお願い致します。

  2. エスさん のコメント:

    今日は水絡みばっちり撮れましたね。ルリビタキも。。。。
    この前は、カワセミだめでルリビタキもジョウビに追われて撮れないと散々でした。
    鳥運がないようです。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      今日も途中までかなり怪しい状況でした。
      その後なんとか飛び込みお魚とりをやってくれたんで
      よかったです。
      ルリビタキは、Jさんの秘密兵器活躍で
      近くで写せましたよ

  3. しじみ のコメント:

    粘る、と追従は一緒のような?
    粘らせると最初の喰い付きが悪くなり、
    喰い付きを良くすると粘らなくなる。

    ならばその中間にすればになっちゃうんですけど・・・。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      確かに一緒かな?
      被写体追従性を敏感にしてると粘らないって
      私は中間からちょっと敏感にしてみていますが・・
      まあ、真ん中で捉えてしっかりレンズを止めれば
      撮れるんですよね・・・これが難しい

  4. 匿名 のコメント:

    連続の水絡みから飛びものまでお見事です。私はあまりに出ないので、なんて運命なんだ~なんて、ふてくされた時もあったが、その後は順調でご機嫌で帰れました。出が良い日に又おこしください。(^^ゞ
    しかし、魔法でルリビタキが来たなんて驚きでした。(@^^)/~~~

    • Owner のコメント:

      osadaさん・・ですよね
      今日もお疲れ様でした。
      なんとかボウズは免れ、おまけに夕方のルリビタキも
      近くで撮れたので今日はがっかりせずに帰宅できました。
      またよろしくお願い致します。

  5. nonmiu11 のコメント:

    素晴らしい追従です(^^)
    AF粘りますなぁ~…どこまでも追い続ける的な♪♪♪

    当方…カツカツカツカツって引っかかったように、ねば~る君でファインダ~越しにヤキモキしました(^^;

    ファインダ~内のおおよそ中心に収まってるのに、ピン来ない。苦笑

    • Owner のコメント:

      nonmiu11 さん
      今日はお疲れ様でした!
      カメラ設定がねばーる設定に???
      わたしゃ、粘らず追従しなさい設定ですから
      水滴にピンと持ってかれるのが得意です。
      またよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。