今シーズン初の

寒くなってきました。
今シーズンもあちらこちらで冬の猛禽の知らせが聞こえてきています。
では!ということでコミミズク探索に行きました。
14時過ぎても全く飛ばず・・・
待っていた場所から離れた奥に降りていました。
場所を移動して止まりものを撮って飛んでくれるのを
ひたすら待ちますが・・・・一向に飛ぶ気配なし
そのまま、日没・・・・まだ多少明るさがある時間に
少し動き出したので飛んでくれるかと期待しましたが
結局飛ばず・・・SS1/200でもISO6400の暗さ・・・
今日は諦めて撤収しました。
まあ、居るということがわかった存在確認の写真だけでした。
ハイチュウも行きたいな〜〜

発見!枯れ木の前でお休み中ちらっと目を開けました

羽角を立ててくれましたが目は開けず

日が落ちたら少し動き出しましたが・・・

暗くてSSは落ちるし、ISOは上がるし・・・

今日は諦めて撤収・・・残念

近いうちにリベンジしたいな〜〜その時はガンガン飛んで欲しい

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

今シーズン初の への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    会えましたね。。飛翔は無くとも。。存在感は有りますね。。開いた目がなんともいいです。。会いたくなりますね。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      まあ、会えただけ良しとします。
      しかし、動きませんでした・・・・
      これからシーズン本番ですから今後に期待です。
      他のフィールドもぼつぼつと知らせがありますしね。

  2. エスさん のコメント:

    眠そうな目をしていますね。
    旅の疲れがまだ取れていないんでしょうか。
    ISO6400でもノイズ無くきれいです。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      この日は日没撤収しましたが
      17時10分に飛んだそうです・・・でもその時間は
      もう真っ暗ですから諦めがつきます。

コメントは停止中です。