すでにシーズンは終わり

1週間ちょっと前の在庫ですが
夏が終わるとこのシーズンがやって来ます。
彼岸花カワセミ・・・
問題は、カワセミが花の前に止まるか??
季節ものを狙って普段は来ないカメラマンが大勢来る
・・・ここのカワセミの性格というか素性を知らないので
かなり無謀な行動をとる人も・・・おいおいそこはここの主のカワセミ君の
池への進入経路だよ・・・とも言いたくなる
・・・それ以前にフィールドでのマナーは??と言いたくなる人も
・・・自分さえ彼岸花カワセミが撮れれば、いいんかい?と言いたくなる人も
そもそも、自慢したげに撮影したらすぐネットに載せるカメラマンがいたりするから
フィールドがカメラマンで溢れてしまうわけですね・・・時期が過ぎるまで我慢したら?
鳥のことを考えればいつもと同じような環境で撮影させてもらう方がいいんですけどね。
そんな、状況も1週間が経過して彼岸花はすっかり見る影もない状態に。
おかげで、いつもの平穏な公園に戻りました・・・
常連さんがほとんどで、落ち着きました。

ということで、彼岸花満開だった時の在庫から
彼岸花絡み色々・・・
dc201609240043

dc201609240049

dc201609240064

dc201609250007

dc201609250064

水絡みもちょっと追加して
dc201609250073

dc201609250074

dc201609250075

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

すでにシーズンは終わり への6件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    ヒガンバナのきれいな色が出ていますね。
    私の写真はくすんでいます。
    またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      先日はお疲れ様でした。
      今はもう彼岸花は皆無になりましたが
      静かな公園に戻りましたのでまたおいでください!

  2. nonmiu11 のコメント:

    やはり赤いバックが良いですなぁ~(^^)
    待つこと8時間。修行でした(^^;
    飛行機が何時上がるかわからん時は、ひたすら待機で慣れてはいるのですが・・・

    フードに靴がぶつかった時は、キレそうでしたが・・・(^^;
    20代の頃ならスイッチONだったろうなぁ~・・・何とかこらえました(^^;

    • Owner のコメント:

      nonmiu11 さん
      あの混雑も今は終わって静かなフィールドに戻りましたよ
      落ち着いて撮影もできます。
      またご一緒しましょう!!
      いらつくこともないしね

  3. じゅんじゅん のコメント:

    季節ものは楽しいですね。。「カワセミ」「ヒガンバナ」伴に綺麗な色が出てますね。。私は。。??。。でしたが。。お蔭様で季節ものに間に合いました。。(笑)。。
    水絡み尾頭付き。。お見事です。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      この時期はやはり彼岸花ですね!
      次はもみカワですかね??
      まあ、止まってくれるかはカワセミ次第ですが
      上手く撮れるといいな〜〜と思います。
      またよろしくお願いいたします!

コメントは停止中です。