久しぶりの晴れ!!

このところずっとぐずついた天気が続いていましたが
今日は久しぶりに日差しがある休日になりました。
そのせいか?カメラマンもたくさん集まりました。
いつものお仲間も集結しまして、和気藹々と楽しく談笑しながら
撮影でした!
・・・でもこのフィールドに普段来ないカメラマンも大勢来てまして
・・・ここのカワセミの動きやフィールドの状況を知ってか知らずか・・
当然知らないか!?・・・ちょっとマナーがねという場面も・・・気になりました。
自分も普段行かないフィールドに行ったら、常連さんにしっかり話を聞いて
敬意を払いそして謙虚に!!
そしてマナーを守ってが大切だな〜と今更ながら思いました。
いつものオスくんはカメラマンの多さにびびったのか早朝のみ・・
当然だよね、あんなに並んだら今年生まれのオス君はそんなに人慣れしてませんから
その後は午後になってカメラマンが少なくなるまで時々様子を見に来るだけ
池の真ん中の止まり木にはやって来ませんでした。
なので、今日はメスくんに遊んでもらう時間が多かったです。
池をよく見ていたら、小さな稚魚がかなりたくさん泳いでます・・・
昨年からこつこつやっている川の魚を獲って池に放流が実ったのか!?
早くカワセミの餌に最適なサイズに育ってもらいたいものです。

本日最初の水絡みは。。おいおい
dc201609250028

完全後ろ向き!!
dc201609250029

立ち位置が悪いの???
dc201609250030

比較的近かったダイブ・・ここからピンが来た!!
dc201609250036

小さいながらもお魚付き!!
dc201609250032

一回沈んで・・・
dc201609250033

まあまあの形ですかね
dc201609250034

コガモが目の前を悠々と・・ノートリ
dc201609250038

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

久しぶりの晴れ!! への6件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    昨日は疲れ果ててしまい眠りました。。。
    他と比べれば西の公園ほど常連さんが優しく「我慢強く」出しゃばりませんよね!
    言うのはかんたんですがあとを考えるとやはり自分だけ「休日組」の公園ではないのでね。

    そんな私も夕方になり花の前に椅子を置いて「止まり木の前ですよ」最初は我慢してましたが2度も飛ばれて・・・
    地元のカメラマンでしょうけどブチキレてしまった。。。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      昨日は長時間お疲れ様でした!
      私は入れ替わりやってくるカメラマンにめげて早上がりしてしまいました。
      確かに西の常連さんは優しい人ばかりですよね。
      ですからそれ以上に、一見さんカメラマンは気を使うべきかと思います。
      まあ、静かになったらゆっくり楽しみましょう!

  2. nonmiu11 のコメント:

    おっ!!これは近かったシーンですね(^^)やっちゃってますねぇ~♪♪♪

    あたくし・・・結局17時過ぎまで残業しました(^^;

    マナーですか???言いたい事はありますが$♯*$#%*・・・
    親分には発言してガス抜きさせて頂いたので、公ではやめておきます(^^)

    • Owner のコメント:

      nonmiu11 さん
      いや〜昨日はお疲れ様でした!
      やはり人がいなくなってからが本番ですね。
      昨日はカメラマン多すぎでしたね。
      水絡み目当てでまた一緒に撮影しましょう!

  3. じゅんじゅん のコメント:

    今晩は。。
    今日は有難うございました。。皆さんとの会話は本当に楽しいですね。。
    マナーについては同感です。。独りよがりになると撮影禁止になんてなりかねません。。私も気をつけながら撮影楽しみたいですね。。
    連続カットはお見事ですね。。私は途中でピントがはずれっぱなしでした。。
    また次回宜しくお願いします。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      今日は長時間お疲れ様でした。
      気心知れたお仲間との撮影はとても楽しいですね。
      オス君のサービスが悪すぎでしたが
      メス君が頑張ってくれたのでなんとかなりました。
      マナーに関してはやはり各人の気持ち次第ですね、
      一見さんのくせに何か言われると逆ギレする人もいますが・・・
      トラブルメーカーでどこに行っても相手されなくなりますね。
      また次回も楽しみましょう!!

コメントは停止中です。