3連休になりましたが

秋雨前線が停滞し、おまけに台風16号が迫ってきています。
台風16号は非常に強い勢力だとか!?
有給休暇が余っているのでシルバーウィークの平日は休暇を取りましたが
なんかずっと雨のようです・・・残念!
今日はなんとか雨も降らない予報だったので朝から撮影にと思っていたのですが
寝坊していつもより1時間ほど遅れてフィールドに到着・・・
皆さんあまり忙しそうではありません・・・嫌な予感
準備を終えてカワセミ君を待ちますがなかなかやって来ません。
出は悪いな〜〜という感じです。
ほんの少しだけ飛び込みなどしてくれましたが、後ろ向きだのピン甘だの・・・
唯一、近くに飛び込んだお魚撮りが連写で撮れたので
お魚獲り水絡みのボウズを逃れました。
明日は雨予報ですね・・・・さて何して過ごそうか???

止まり木からこちらに向かってダイブしました
dc201609170015

池には藻が増えて緑のラーメン付き??
dc201609170016

左下の赤いのは咲き始めた彼岸花・・・まだまだ疎らです。
dc201609170017

ちょっと間引いて連写を貼ります
dc201609170018

dc201609170019

dc201609170020

dc201609170021

dc201609170023

dc201609170024

dc201609170025

dc201609170026

dc201609170027

dc201609170028

dc201609170029

14枚/秒だと連写すると枚数が増えちゃいますが・・・折角撮れたので大量貼りでした
dc201609170031

dc201609170038

dc201609170014

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

3連休になりましたが への6件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    近場の水絡みよく撮れますね。私は無理でした。
    連射も食いつきが良く、お見事です。
    しばらくお天気が悪く、連休を有効に使えませんね。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      いや〜天気が悪く撮影にも出られません・・・(泣)
      台風も迫ってきそうですし、変なところに高気圧がいるおかげで
      台風が過ぎても雲が・・・雨模様が続きそうですね。
      土曜日はなんとか晴れでしたので撮影できました。
      JJさんもお出でになり一緒に撮影でした。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    お疲れ様でした。。昨日は結局休耕田で遊んで帰りました。。ため。。
    疲れて寝てしまいました。。
    見事な水絡みからの連写ですね。。私はここは撮れませんでした。。だめじゃん。。とほほ。。
    また次回宜しくお願いします。。お休み中。。天気の回復祈ってます。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      昨日はお疲れ様でした!
      出が悪かったのが残念でしたが、まあ彼岸花の時に活躍してもらいましょう!
      やはり休耕田行かれたんですね!?
      私は、そのまま帰宅してのんびりしました。
      またよろしくお願い致します!

  3. nonmiu11 のコメント:

    おっ!!そうめんか?ラーメンか?良いショットです(^^)

    帰宅して僕も液晶を確認しましたが、なぜか同じ絵がありませんでした?

    それもそのハズ。追い切れずにノンレリーズだから。苦笑

    残業の成果は、トホホです(TT)結局17:20分まで居ちまいました。

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      いや〜渋かったですね!!
      彼岸花の時ぐらいは花の前に止まるとか
      花の前でダイブするとかサービスしてもらいたいものですね・・・
      明日は雨模様の予報です・・だらだら過ごしてしまいそうです。
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。