台風3個も・・・

金曜日に台風9号が発生してずいぶん南にあるのに日本には
月曜日に最接近とか・・・
おまけに、10号も11号もできて日本の南は台風だらけ
9号は沖縄〜九州から北上してくるコースを取らないので関東にいきなりやって来るな〜
10号と11号はちょっと迷走しているようですが・・
今日はまだ台風の影響が無いと思って朝から撮影に出かけました・・・が!!
カワちゃんサービス悪し!!!
昼前にはお仲間お二人が早々に撤収・・・
昼前にmuroさん登場でしたがカワちゃんお相手しません。
ほとんどシャッター切らずに昼になってしまった。
昼食後も頑張ってみたものの光は悪いし、カワちゃんは全く現れる気配無し
13:30に諦めて撤収しました。
その後の様子はmuroさんのブログでチェックしようっと

メダカサイズの餌取りでした・・・連写できました
dc201608210017

dc201608210018

dc201608210019

dc201608210020

dc201608210021

dc201608210022

dc201608210023

dc201608210026

池の中を見てみるとメダカサイズが結構群れをなしています。
昨年秋に川から大きなアブラハヤをかなりたくさん池に入れたので
これが卵を産んで稚魚が孵ったのかな??
早くカワセミに丁度いいサイズに育ってくれると楽しみです。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

台風3個も・・・ への2件のフィードバック

  1. nonmiu11 のコメント:

    おぉ~・・・光が良いタイミングを活かされて、綺麗なショットをやっちゃってますねぇ~(^^)

    あの後は修行でした・・・16時寸前にようやく登場っ(^^;

    その後の様子はて・・・S親分っ!!めっちゃプレッシャ~ぢゃねぇすか(TT)

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      いや〜〜今日のサービスの悪さには参りました。
      木道の上でじっと我慢もできず・・早上がりでした。
      朝のうちもイマイチでおまけに露出確認しているときに
      飛び込まれが3回もありましたのでメモリーカードは
      スカスカの状態で帰宅でした・・・
      次週に期待だ〜〜!!

コメントは停止中です。