夏休み・・・最終日

今年は早めの夏休みを取りました・・・が
梅雨明けが遅かったのでなんかイマイチ夏休み感がなかったな〜
昨日見た天気予報では今日は曇り一時雨・・・昨夜はがっかり感が漂う
でもでも、朝から快晴でした。。時折雨もぱらつきましたが
基本晴れ!!
朝からカワセミ撮影にGOです。
相変わらずチビ達は餌取り失敗が多く空振りばかり
途中、♂親と娘の睨み合いがありました
♂親が間合いを詰めますが、娘が間合いを空けるの繰り返しで
30分ほどの睨み合いでした・・・が絡み合うほどのバトルには発展せず終了。
昼過ぎには暗い雲が見えてきたので13時に撤収して帰宅しました。
帰宅途中に雷も聞こえ雨も降りました。
そんなこんなで夏休みも終わり・・・明日からまた仕事です。
有給休暇はたっぷりあるので、第2弾、第3弾の夏休みを計画しようかな??

今日も相変わらずこの子が活躍でした。
dc201607310002

空振りダイブを繰り返し
dc201607310008

dc201607310010

dc201607310011

dc201607310012

♂親に睨まれ、間合いを詰められ・・でも逃げません。
dc201607310029

力が入ったのか、緊張からか。。つい出ちゃいました
dc201607310061

こんなことの繰り返しで30分程
dc201607310071

撮ってる方は絡み合いへの展開に期待が膨らみましたが
dc201607310074
そのまま終了〜〜〜!!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

夏休み・・・最終日 への6件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    バトルが有ったのですね。。元気で良いですね。。
    久しくバトルを見ていません。。
    やっぱり遠征するしかないかな。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      バトルまでには発展しませんでした
      炎天下の30分の睨み合いで終了でした。
      いまのところ、ここが取り敢えず遊べるかな・・・と思っています。
      またご一緒したいですね!

  2. osada のコメント:

    外す機会が多すぎなんて今の自分では羨ましく思えちゃいます。こちら昨日はとまりもの1枚に終わりました。狙う機会が無いのも悲しいもんですよ。(^^;
    でも、今は西の公園が一番なんでしょうか、たまには行きたいな~。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      昨日は暑いのに負けて13時で切り上げました。
      チビ助達があちらこちらで飛び込みますが
      動きが不規則すぎて予想を外すことばかりでした。
      でも、ここは木陰もあり待ち時間は比較的快適なので
      ついつい行ってしまいます。

  3. しじみ のコメント:

    炎天下の中、バトルに期待してしまいましたが。。。
    そしてチビ助たちの水絡みは動きがトリッキーで参りましたよ。

    ドク?カワセミは車のルームミラーに落ち着きました、

    いいじゃん♪

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜暑かったですね!
      まあ、日陰あり風ありでなんとか持ちこたえましたが
      水絡みは動きが読めず外す確率大で参りました・・・
      バトル期待の30分には参りましたね。
      しじみさんが帰ったあともたいしたことは起きませんでした・・・
      13時に暗い雲を見て撤収しました〜〜

コメントは停止中です。