失態〜〜そして5羽並び・・・水位上昇

先週は仕事が忙しく昨日は休養しました。
今日は朝から撮影に出かけようと計画していました。
以前Loweproのレンズバックを使っていましたが
チャックが壊れたことで次に購入したバックは
VANGUARD QUOVIO 66ところがこのバックはロクヨンにテレコン付けると
格納できません。。。いつもテレコン外して収納してました。
お仲間が中国に行かれると言うことで無理を言ってBENROのFalcon800という
レンズバックを買ってきていただきました!(感謝感謝です)
昨夜このバックにいろいろと移し替えて今日出かけましたが
川に着いて準備を始めたら・・・照準器がない!!大失態!入れ忘れでした。
急遽、しじみレンタル商会に連絡して持ってきてもらいお借りしました。
昼前に下の堰が上がったようでだんだんと水位があがり午後はカワちゃんなかなか飛び込んでくれず
結局成果の無い撮影となってしまいました。
ただ、ツバメの5羽並びや雛を11羽連れたカルガモ親子は撮影できました。
しじみさん、照準器ありがとうございました!!!

照準器なしではここまで・・・草被りですが
dc201605290002

デカいペリット吐きました
dc201605290007

dc201605290008

dc201605290009

dc201605290010

照準器借用〜〜!!
IMG_3450

照準器をお借りしたあと・・ここから飛び込み
dc201605290012

手応えありでしたが
dc201605290013

dc201605290014

空振り〜おまけに後ろ向き・・・
dc201605290015

dc201605290016

dc201605290018

dc201605290019

橋から飛び込みデカいのを獲りましたがこのあとぼかしてしまった・・・
dc201605290022

近くの止まりもの
dc201605290025

ツバメの5羽並び!
dc201605290044

カルガモの雛・・・かわいいですね。今日も11羽健在でした
dc201605290063

dc201605290097

なんか田植え中にトラブル??クレーンでつり上げられてました。
dc201605290052

今日からこいつが移動の相棒です!!(BENROのFalcon800)
IMG_3425

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

失態〜〜そして5羽並び・・・水位上昇 への9件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    カバンを変えると以外と忘れ物や入れ場所の違いで戸惑うんですよね~。
    でも強力なお仲間のお陰で難を逃れめでたしめでたし、ですね!

  2. seagull のコメント:

    今日はお世話になりました。またレンズカバーありがとうございました。大事に使わせていただきます。それにしても今日の水位上昇は想定外の事態で、チャンスがことごとくつぶされちゃいましたね。次回はどうしよう・・・悩む一週間です。

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      昨日はお疲れ様でした!
      堰が上がったのは残念でしたね。
      おかげで午後は寂しい結果になってしまいました。
      ツバメ5羽並びとカルガモ隊を撮影できたのでよしとします。
      また、よろしくお願い致します

  3. しじみ のコメント:

    昨夜のOSADA様ハプニングではありませんが・・・(笑)
    忘れ物はいけませんよね。。。
    これを機会に照準器のサブも見直してもアリかと思いますが、
    中々良いの無いのですよね~~~

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜朝は参りました。
      バックの中を何度も探してしまいましたが
      入れてないものは無い!
      照準器レンタルありがとうございました・・・・
      サブね〜・・・いいのが無いのよね。

  4. nonmiu11 のコメント:

    今日は参りましたね(^^;

    それでも水絡みをしっかり写されて、素晴らしいと共に羨ましスです♪♪♪

    あの後、K公園に向かってみましたが、千と千尋の神隠し。青蛙しか写せんかった(^^)

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      いや〜昼前に堰が上がってしばらくは良かったんですが
      午後2時を回る頃からゴミはたまるし水位は上がるしで
      もう諦めムードでした・・・・
      さて来週は???上流ですかね??

  5. OSADA のコメント:

    今日はお疲れ様でした。急に堰が上がったので残念な午後になりましたね。それでも水絡みも等パチピンで沢山写され流石ですね。お帰りなった後も頑張りましたが、何度か来てはそのまま飛び去ってしまい成果は無かったです。^^;

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日もお疲れ様でした。
      昨日の午後の話を聞いてかなり期待しましたが
      堰が上がって残念な結果になってしまいました。
      来週からは上流に移動でしょうか・・・・
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。