GWスタート・・・川へ出撃

GW初日です。昨日の雨も上がって予報は晴れ
久しぶりに川へ出かけてみました。
今日は、主力マシンのデビュー戦です。
設定は初期設定のままで撮影開始しました。
待ち時間にいろいろといじっていましたが結局どれがいいのかはわかりません。
先代の1DXは光った水面で全くピントが来ないことがあまりに多く
早々に手放しましたので、今回は進化に期待です。
感じたことはピントは速い、追従性もなかなか良いように感じました。
14コマ/秒はまるでレールガンのようです。
まだ1日ですからわかりませんが・・・・
1D MarkIVの後継ぎになるのか・・・

お魚獲り水絡みからの連写もの・・・(枚数異常に多く途中間引きました)
dc201604290063

dc201604290064

dc201604290065

dc201604290066

dc201604290067

dc201604290068

dc201604290069

dc201604290070

dc201604290071

dc201604290072

dc201604290073

dc201604290074

dc201604290075

dc201604290079

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

GWスタート・・・川へ出撃 への8件のフィードバック

  1. nonmiu11 のコメント:

    DXⅡですね・・・

    いやいやいや・・・何ですかこの写りはっ!!カリっカリに来まくってますねぇ~(^^)

    色々と試行錯誤の設定がまだまだあるかもしれませんが、私から見ればもはや完成系かと思われます(^^)

    凄いな~最新鋭の腕と機材っ♪♪♪

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      いや〜昨日はデビュー戦でした・・・
      今日も出かけていきましたが強風でカワちゃんサービス悪し
      早上がりで撤収でした。
      mk2はXより進化が見られるように感じています。

  2. 匿名 のコメント:

    名前入れるの忘れました asoだす

  3. 匿名 のコメント:

    今晩は、、、秒間14枚はやはり凄いですね  一枚目のスタートが殆ど同じでしたね  此方が3枚撮っているのに4枚撮れていますね  此方の連写が駒抜きに見えてしまいます  いやいや、恐れべし秒間14枚、、、マイリマシタ  ┐(;・д・)┌

  4. しじみ のコメント:

    おーっ、AFの喰いつきが良さそうですね♪
    明日が楽しみだな~~~

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      名機MK4と違ってフルサイズは小さく写るので
      テレコン常用でした・・・・
      設定いろいろと試して早くこれだという設定にたどり着いて
      楽しみましょう!

  5. 匿名 のコメント:

    新機材購入おめでとうございます。色も綺麗でしかも解像感満点、そして連写も超速のようで小刻みに移動するシーンが写されていて流石に凄いと思います。(^^♪
    但し、この機材を使いこなされる腕が有っての、この画像と思います。!(^^)!
    今日はお久しぶりでしたね。沢山良いカット写されたようで良かったですね。又来てバリバリ写しまくっちゃってください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん・・・ですよね
      今日はお世話様でした!
      橋裏からのダイブは完全に見逃し三振打率ゼロでした・・・トホホ
      下流は見えるところから飛び込んでくれるので良かったですが・・
      設定いじりながら撮影していたので超歩留まり悪しでした。
      早く設定を固めて撮影に集中したいです。

コメントは停止中です。