2度目の遠征〜・・コミミズク

昨日は2度目のコミミズク遠征に行ってきました。
前回は天候にも恵まれ楽しめましたので今回も期待大で
出かけました。
今回はお仲間2人とご一緒に3名での遠征。
11時に到着し機材をセットして昼食をとってから
のんびり時間が経つのを待ちます。
今回は前回よりも遅く14:30に飛び始めました。
16時過ぎまで多いときで4羽が飛び周り狩りをしていました。
前回よりもかなり近くを何度も飛んでくれるというサービス満点でした。
ところが16時を過ぎた頃から飛び回らず1羽はカメラマンの目の前の
杭に止まってモデル状態・・・いろいろとポーズをとって大サービスでした。
このコミミくん大変フレンドリーで散歩の人が2〜3m横を歩いて通っても
全く動じません。
ただ、残念なのは日差しがほとんど差さず雲が厚かったことです、16:30過ぎには
雨まで降ってきてしまいましたので撤収となりました。
14:30〜16:00が密度の濃い時間でたっぷりシャッターを切ることができました。
長距離遠征でしたが、昨日は2300カットも撮影してしまい今日は半日写真整理でした。

到着後の時間つぶしにノスリ君など撮って
dc201602070014

dc201602070015

dc201602070042

この子は近くまでやって来て・・・超人慣れしてました
dc201602070064

主役登場・・・今回は構えた場所が良かったようです。
dc201602070102

目の前を何度も飛んでくれました!
dc201602070118

獲物を見つけて急降下
dc201602070110

dc201602070114

dc201602070115

近くを飛ぶと速くて追うのが大変です。こっちを見てくれましたが羽が切れた。
dc201602070139

ここからあとは、ノートリとチョイトリで・・・いや〜近かったです。
dc201602070673

dc201602070674

dc201602070675

dc201602070678

dc201602070679

dc201602070680

dc201602070701

ノートリの止まりもの・・・フレームいっぱい
dc201602071046

最後はウィンクも
dc201602071110

カテゴリー: コミミズク, 猛禽類 パーマリンク

2度目の遠征〜・・コミミズク への11件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    見事な「コミミズク」です。。かなり近くを飛んでくれたようですね。。お聞きしたところによるとかなり慣れてきたんではないかとの事でしたが。。近くを飛んでくれると楽しさ倍増ですね。。
    2300カットですか。。また行きたくなりました。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いや〜今回は飛翔時間は前回よりも少なかったのですが
      かなり近くを飛んでくれることが多く
      たっぷり楽しめました。
      残念なことに、今度の日曜日によし焼きをすると
      看板が立ててありました。
      今シーズンは、もう終わりですね・・・
      11日の祝日は大混雑かもしれませんね

  2. アローエフ のコメント:

    昨日はお疲れさまでした。。。
    長時間運転したので今日はへとへとだったと思います(^^;
    でも、これだけ近いカットが撮れたので良かったですね♪

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      土曜日はお疲れ様でした。
      日没までばんばん飛んでくれればもっと良かったのでしょうが
      でも途中1時間半ぐらいは十分楽しませてくれましたね。
      前回よりもかなり近いカットがたくさん撮れましたので
      大満足です!
      またよろしくお願い致します

  3. aso のコメント:

    昨日は有難うございました  長時間運転で大変だったと思います
    急降下が良く撮れていますねー、、、 此方は全滅でした
    被写体は大きいのですが難しいですね  また、宜しく
    お願いします

    • Owner のコメント:

      asoさん
      昨日はお疲れ様でした!
      2300も撮って残ったのは600枚ちょいでした。
      歩留まり1/4
      でも今回は何度も近くを飛んでくれたので楽しめました。
      またよろしくお願いいたします。

  4. osada のコメント:

    獲物を狙うコミミズクは鋭い目をしてカッコいいです。とまり物も濃く鮮明に写されていて、この鳥の魅力があふれてます。美しく勇猛なこの鳥の撮影は沢山楽しまれ素敵な土曜日になりましたね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜遠距離というのが問題ですが
      フィールドに着いてしまえば楽しい時間です。
      相手が自然ですから、飛び出す時間もわからずですが
      飛んでくれればシャッター切りまくりの楽しい時間でした。

  5. エスさん のコメント:

    やはり一緒に行かれたんですね。
    2度目とあって急降下見事に撮れていて羨ましいです。
    前回、最初に構えていた場所が良かったように思えましたが今回は如何だったでしょうか。
    また行きたくなりました。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      急降下は何回か撮れましたが
      やはり草むらの中からの飛び出しは草にピントを取られ
      ほぼ全滅でした。
      ネズミ持って飛び出したのが2回ありましたがいずれも
      ピン甘・・・残念な結果でした。
      今回は前回最初に飛び出した場所で構えました。
      超近い飛翔が何度もあって全然追いつけませんでした。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      マンションの横に来週日曜日によし焼きをすると
      看板が立っていました。
      焼いてしまったら、コミミは離散してしまうでしょうね。

コメントは停止中です。