ハイチュウ遠征6回目

新年早々ですがハイチュウ撮影に出かけました。
7:30にフィールド着・・・今日も早起きでした。
今日はお仲間4名での撮影でした。
今日はハイチュウ♂以外は撮る気無しの
ハイチュウ♂専モードです。
順光側に構えてハイチュウがやって来るのを待ちますが
午前中は結局飛んでくれず、なんか嫌な予感です。
午後に賭けて、おにぎりを食べていたら左手に
ハイイロチュウヒ♂が飛びました。
今日もハイチュウ♂に会えました。
その後、かなり遠くに降りたので機材を担いで近くへ移動
また飛び出して今度は右手へ・・・そしてまた降りたので
今度はじっくり再び飛び立つのを待ちなんとかボウズを逃れました。
その午後順調に飛んでくれて夕方16:00過ぎまで撮影を満喫しました。
今日は狩りに成功したシーンに遭遇しましたが狩りの瞬間は背景にピントを取られ
ピンぼけ・・!
捕食中のハイチュウはなんとか撮影できました。
いや〜はやりハイイロチュウヒ♂はワクワクしますね。

昼過ぎにやっと現れました
dc201601030061

dc201601030062

dc201601030063

dc201601030084

dc201601030094

dc201601030095

dc201601030102

はやりハイチュウは低空飛行がワクワクします
dc201601030114

狩りに成功してお食事中
dc201601030210

日が傾いて夕日に照らされたハイチュウ
dc201601030264

本日の最後の飛翔
dc201601030280

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク

ハイチュウ遠征6回目 への4件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    昨日は有難う御座いました。
    やはり、カメラとレンズの差が出ていますね。
    日中は見慣れていないのでサギかと思いましたよ。(^.^)
    またよろしくお願いいたします。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      こちらこそありがとうございました。
      楽しく撮影ができました。
      日差しもあって撮影日和でしたが気温が上がって
      陽炎が邪魔をしてくれましたね。
      また条件の良いときにご一緒できればと思います。

  2. アローエフ のコメント:

    お疲れ様でした(#^.^#)
    こういう光で撮れるのは本当にありがたいですね。
    夕日のハイチュウがとても良い色です(^_−)−☆

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      お疲れ様でした。
      新年早々、たっぷりシャッター押させてくれましたね。
      ハイ♂くんに感謝感謝ですね。
      次回は、1092mmのみで撮影に挑戦しようかと・・・
      またよろしくお願い致します!

コメントは停止中です。