ハイチュウ今期4回目

年末!もう今年は最後となるハイチュウ遠征に出かけました。
某所の田園地帯・・今回は暗い塒入りではなく
狩り場で撮影です。
しかし、一帯に広がる田圃ですから何処を飛ぶかは運次第
7:30にフィールド到着
立ち位置は何処にしようかと・・・・まずは斜光サイドで
右からチョウゲンボウが飛んできたので撮影していたら
左からグレーの・・・ハイチュウ♂ファインダーで捉えてピントを合わせ連写連写
その後、順光側へ移動し夕方まで撮影しました。
なかなか近くを飛んでくれませんが明るい時間のハイチュウ♂は
やはりきれいですね!
田圃の2番穂や背景にピントを取られて歩留まり最悪ですが
シャッターだけはたくさん押しました。
ファインダー越しにハイチュウ♂を捉えるとやはり興奮します。
年明けはいつハイチュウ♂に会えるのかはわかりませんが来年こそは鳥運全開と行きたいものです。

撮影開始して最初に飛んでくれたカット(9:53)
dc201512270005

dc201512270010

dc201512270021

dc201512270025

dc201512270030

立ち位置を移動して順光側から(11:15)
dc201512270038

dc201512270046

dc201512270047

小鳥が慌てて逃げてます
dc201512270053

これが今日一番近くを飛んでくれた
dc201512270222

背中を見せてくれました
dc201512270234

田圃の中に降りました
dc201512270251

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク

ハイチュウ今期4回目 への2件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    今日はお疲れ様でした。。。
    成果も沢山あって良かったですね。。。
    また、宜しくお願いします(^^)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      お疲れ様でした!
      いや〜1日を満喫できましたね。
      年内はもうハイチュウ詣は無理ですが
      また年が明けたら時間を取って出かけていきたいものですね。
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。