天気予報は???

今日は朝から晴れて午後になって曇ってくるという予報だったのに
フィールドはほとんど晴れ間は無く曇り空でした。
カワセミ君相変わらず追いかけっこ継続中で
池〜川〜池と飛び回ってます。
川では♂カワが相変わらず好物のヨシノボリを狙って水面を凝視して
なかなか飛び込みません。
ということで今日も成果無し!!
成果と言えばお仲間が調達した四つ手網なる新兵器で
川のアブラハヤを捕って池に放流・・・今日は100匹以上池に入れました。
しかし、池では飛び込んでくれませんね〜〜
頑張って池の魚を増やせば池も活性化するかな?

朝暗い所に飛び込んでヨシノボリを獲りました
dc201510100011

dc201510100013

ここでもなかなか飛び込みません
dc201510100008

やっと飛び込んだけど空振り
dc201510100006

dc201510100009

見えないところで水生昆虫獲ったようです
dc201510100016

今日はアブラハヤがたくさん捕獲できました(これはほんの一部)
IMG_2979
池の魚が増えてもらいたいものです

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

天気予報は??? への4件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    myフィールドですから努力も必要かと「楽しみながらね」
    このボランティア活動がのちに生かされますように・・・(祈)

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜この先に楽しいことが起こることを夢見て
      頑張りましょう!!
      ついつい、あんなことやこんなことがと期待してしまいます。

  2. osada のコメント:

    出の悪い中ヨシノボリの水絡みを写されてお見事です。アブラハヤが沢山捕れましたね、これでカワセミの出が良くなり水絡みも多くなればいいですね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      このところカワセミ撮影なのかお魚捕獲作戦なのか
      わからなくなっています・・・・
      どうも池の水を抜いて草刈りなどする際に
      魚も流出しているようで、池の水路の外側に魚がたまっているのが
      見られるんです。
      なんとかこの魚を池に戻そうと奮闘中です・・・

コメントは停止中です。