落ち着きません・・・

有給休暇が余っているので今日もお休みでした。
天気予報は午後3時以降に雨マークでしたので
朝から撮影に出かけましたが曇り空で暗い!!
おまけにフィールドは今年生まれの若が追いかけっこ状態
親の参戦して全然落ち着きません・・・
結局全然お魚獲りを披露してくれず飛び込んだのは2回だけ
2回とも空振りダイブでした。
池の魚もめっきり減ってしまったようですので
川でペットボトルで罠を作ってアブラハヤを捕獲して池へ放流なんてことも考え
今日麦茶のペットボトル2Lで作った罠を仕掛けました
午前中に2匹捕獲できましたがなかなか大漁とは行きませんね・・・
罠はそのまま放置してきたので次回お仲間が確認してくれるでしょう。

またまた空振りダイブでした。。。
dc201509240002

dc201509240003

dc201509240004

dc201509240005

dc201509240006

dc201509240007

ここのパパセミなかなか飛び込まないのでこちらの集中力が・・
dc201509240001

チビセミも来ましたが飛び込む前に追いかけっこになってしまった。
dc201509240009

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

落ち着きません・・・ への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    魚獲り罠まで作られて、使われたとは凄い意欲と努力ですね。(^^♪
    今年は何処も出が安定せず苦労されたようですね、堰も出たり出なかったりで苦労させられています。今は今年生まれの奴の縄張り争いの時期のようですね、早くどれも縄張り持って安定して出て欲しいものですね。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      池の魚がめっきり減っているのも池の餌取りが
      木道下メインになっているのではと思い
      なんとか池で魚が繁殖してくれるようにしたいと思っていますが
      半日で2匹じゃ到底無理ですね・・
      なんとか早く縄張りが安定してくれないと楽しめませんね。

コメントは停止中です。