GW前の日曜日は

快晴でスタート!
夕方まで日差しが強く暑い一日になりました。
朝7:20に撮影スタート、川の様子を見ましたが全くカワセミの気配無し
池に移動しましたが結局11時まで餌取りダイブは無しでした。
その後は一定の周期でやって来ますが空振りが多く下の池〜上の池と
振り回されホバを撮れたぐらいしか成果はなしでした。
15時過ぎて日が傾いてきてカワセミのいい色が出るようになった頃の
ホバはきれいでした。
途中、堰の雄がやって来て遊んでくれました。
とは言え水絡みの成果はほとんど無しとなりましたが楽しい時間を過ごせたので
満足です。
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

テレコン入れっぱなしで近くへ飛び込まれ・・・
dc201504260052

dc201504260055

顔が見えない・・・
dc201504260056

羽切れました・・・
dc201504260057

ホバはたくさんありました
dc201504260131

ついつい撮ってしまい
dc201504260135

dc201504260140

ホバからの飛び込みは全滅!
dc201504260145

まだまだ穴掘り中のようで・・
dc201504260001

こちら堰の♂君ですね〜色がきれいです
ちなみに尾羽は1枚抜けてますのでわかります。
dc201504260242

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

GW前の日曜日は への4件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    昨日はお疲れさまでした。。。
    カワセミ君の動きが活発だったので楽しかった
    ですね。。。もう少し尾頭付きが欲しかったですが(^^;
    帰宅して夕飯食べたら撃沈。。。お日様の下の撮影は
    本当に疲れます。。。今日は仕事が大丈夫か心配です(笑)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      昨日は晴天のなか日差しに照らされ
      撮影を楽しめましたね。
      確かに尾頭付きダイブが少なくちょっと消化不良でしたが
      皆さんと楽しく撮影できたのでOKです!
      GWは出が良くなるといいのですがどうなることやら・・・
      日に焼けて顔が赤い・・・日焼け止めのシーズンですね。

  2. OSADA のコメント:

    大きな魚を銜えてのカットはお見事です。(^^♪
    今日のカワセミは写しにくい所にばかり飛び込んでの魚とり、参りましたね。(^^ゞ
    お世話様でした。皆さんと一緒で楽しかったです、また宜しくお願いします。(^^♪ 

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はお疲れ様でした!
      皆さんとご一緒させていただき楽しい時間を過ごすことができました。
      しかし、餌取り水絡みのチャンスが少なく参りました。
      ホバはたくさん撮れましたが・・・・
      堰の様子も気になります・・波があるようですが
      魚がたまれば楽しめると期待しています。
      もう少しでGWですね、天気が良ければまたお邪魔します。

コメントは停止中です。