MacOSアップデート

以前よりアナウンスされていたMacOSの新バージョンがリリースされた。
今まで写真はiPhotoやApertureというAppleの写真編集ソフトで管理していたが
これが、「写真」(Photos)という何とも情けないネーミングのアプリに統合された。
そもそも有料のアプリだったものを無料化されたので贅沢は言えないが
機能はほぼ継承されているとのこと。
過去の写真ライブラリを変換するのにえらく時間がかかってびっくり。
しばらくは使い方を試行錯誤かな?
OSバージョンアップするかも悩んだが結局セキュリティのアップデートなどの
対応も必要なので思い切ってアップデートしました。

そうそう、iPhoneやiPadなどのOSであるiOSもアップデートされましたね。
今回のアップデートでiPhone6やiPhone6 PlusはVoLTE対応になりました。
こちらも早速アップデートしてVoLTE対応としました。
音声通話で発信する際にいちいちLTEから3Gに切り替えて発信することもなくなり
接続時間が短縮されました。
auのiPhone6は今まで通話しながらデータ通信ができませんでしたが
VoLTEになったことでこれもできるようになりましたね。
Appleはいろいろと無償で便利になっていくのでいいです。
明日は雨が残るようですね・・・トホホ

先週末の在庫からホバなど
dc201504040162

dc201504040163

dc201504040165

dc201504040166

dc201504040170

dc201504040243

カテゴリー: カワセミ パーマリンク