更新サボってしまいました

今日は朝から曇りの1日でした。
更新もすっかりサボって1週間ぶり・・・って
新たなネタも無いのですが・・・
昨日は、ハイチュウ遠征に行きましたがあえなく撃沈!
まあ、ハイチュウくんはいたことはいたし、会えることは会えたのですが
出かけていったフィールドがなんだって広く何処に立つかで
明暗が大きく分かれます。
朝到着後にカメラをセットして1時間半でハイチュウ♂が3回飛来しましたが
飛行コースがあまりに遠く全く解像しません。
夕方塒入りを待ちましたがここも遠い遠い。。
塒入りの時間はもう暗くノイズだらけでボツでした。
遭遇確率は高いこともわかりましたが、立ち位置をどうするかが
このフィールドの課題のようです。ハイチュウを毎日観察できれば
習性がつかめるのでしょうがたまに出かける週末カメラマンには辛いですね。
ということで遠征はあえなく撃沈でした。
リベンジしたいです〜・・・

塒入りの前に芦原を飛びましたが遠いです
dc201502210269

トリミングしないとこんなに小さい
dc201502210271

昼間に水辺でちょっと水鳥を撮影(以下は全部ノートリで)
dc201502210024

dc201502210044

dc201502210088

ハイチュウ塒入りポイントで
dc201502210258

dc201502210259

カテゴリー: カワセミ パーマリンク