昨日も懲りずに

今日は朝から雨です。
昨日は前週に引き続きハイチュウに挑戦
しかし、前週は午前中1時間半で3回の狩り場への登場がありましたが
今週は全くなし・・・・
結局、塒入りをと思いますが
先週聞いた地元の方のお話ではお帰りは17:30過ぎだよとのこと
やはりその通りで17:30までにやってきたのはチュウヒ・・・
ハイチュウ♂は17:30に1羽、17:40に1羽の2羽を確認
いずれもしばらく芦原の上を飛んで塒へ降ります。
しかし、日没後の暗さは辛いですね〜昨日は1DXで朝から撮影しましたが
ISOは上がるし、シャッタースピードは落ちる・・・
おまけに一度ファインダーで捉えたら目を離せない、離したら最後
肉眼では見つけられません・・・それほどの暗さでした。
今シーズンは11月からずいぶんハイチュウに通いました、成果は別として
ハイチュウ♂をファインダーで捉えたときの何とも言えない興奮は何度となく味わって
満足です。
次回は来シーズンかな?
ご一緒しましたafさんsjさんありがとうございました!

まずは1羽めの塒入り
ISO6400、ss1/100
dc201502280169

ここからはISO6400、ss1/80でした。
dc201502280179

dc201502280181

dc201502280195

dc201502280222

芦原に降りるときは後ろ向きでした
dc201502280225

日中はあまりの暇さにこんなもの撮ったり
dc201502280023

チョウゲンボウ撮ったりでした
dc201502280028

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

昨日も懲りずに への2件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    今シーズンは何度もご一緒させて頂きありがとうございました。
    来シーズンも楽しめると良いですね(^^)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いや〜本当に今シーズンはよく通ったという感想です。
      11月にスタートしてずいぶん楽しんだという印象です。
      いつもいつもご一緒させていただいて楽しく撮影できました、
      是非また来シーズンも楽しみたいものですね!

コメントは停止中です。