5ヶ月ぶりに

この週末、昨日は撮影無しでした。
さて今日は何処に行こうか??
風がありそうなのでコミミ遠征はパスしてカワセミに
でも何処に行こうかと朝コーヒーを飲みながら考えて
5ヶ月ぶりに川へ撮影に出かけました。
午前中は川でホバ狙い・・目の前ホバも撮れました。
お昼になって公園のベンチでおにぎり食べようと移動してさて食事と
思ったら公園の池にカワセミ君登場・・・
なかなか飛び込んでくれないので手袋しようとカメラからちょっと離れた隙に
飛び込んででかい魚を獲ってしまい・・・がっかり!
慌ててシャッターを切ったもののピントは飛びもの1枚にピンがきただけでした。
その後もそこそこ飛び込んでくれますが水面を見ている時間が長く
こちらの集中力が切れたりで成果は少なめでした。
ロクヨン+7D2だと枠に入れるの大変でした。
5ヶ月ぶりでしたが久しぶりにお会いする皆さんと楽しい時間を過ごしました。
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました!

遠くでホバって・・正面でした
dc201502010030

下流から飛んできて
dc201502010084

dc201502010097

そのまま目の前でホバでした
dc201502010107

dc201502010108

お昼を食べようと公園に移動したらやってきたカワセミ君
dc201502010261

カメラからちょっと離れたら飛び込んでこんなでかいの獲っちゃいました
慌てて片手でシャッター切りましたが撮れたのはこれ1枚
dc201502010265

でかい過ぎて飲み込めません
dc201502010286

じたばたして
dc201502010293

dc201502010294

4回目のトライでやっと飲み込みました
dc201502010295

水絡みは成果が少なかったな〜〜
dc201502010322

dc201502010325

dc201502010326

dc201502010327

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

5ヶ月ぶりに への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日はお久しぶりでした、またお世話になりました。m(__)m
    狙ったホバが写せて良かったですね。また池では残念なことがお互い有りましたが、それでもその後は順調に写されて流石です。(^^♪
    私は、あの飛びこみそうで飛びこまないの連続で液晶確認もロクにできなかったですが、家に帰って見直したら、まともにピンが来てないのばっかりで泣き崩れました。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はありがとうございました。
      家に帰ってPCで画像見てがっかりの連発でした。
      でも撮影しているときが楽しいのでいいとします。
      当然結果も望みたいのですがなかなかうまくはいきませんね。
      またおじゃましますのでよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。