今シーズン初コミミ・・・続き

更新で使わないとHDDの中で腐ってしまいそうなので
同じようなカットですが今のうちに更新して貼っておきます。
一昨日は穏やかな陽気で撮影も楽でした。
ただカメラの設定をちょっとミスって撮影していたので
次回はちゃんと確認して!!撮影です。
どうもこのフィールド前日の情報などを総合すると
コミミは2〜3羽いそうですが正確なところはどうも不明です。
昨日の撮影でもネズミをゲットしては隠すという作業を1時間ほどで2〜3回は
やっていました。
同じ個体だったのかなどはちょっと距離がありすぎて明確にはわかりませんが
獲ったネズミを隠す習性は知っていましたが何匹も隠すのでしょうか?
いずれにしてもやはりこの時期はハイチュウにコミミとついつい行ってしまいます。
カワセミとは違う楽しさがあります。
また近いうちに出かけてみたいと思っています。

dc201501250268

dc201501250270

dc201501250274

dc201501250282

dc201501250399

dc201501250261

dc201501250235

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

今シーズン初コミミ・・・続き への4件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    日曜日はお疲れ様でした!良いショットが沢山有りますね!
    私は久しぶりの飛びものに、歩留まり最低でした~。
    しかしトラフズクも撮れ、コミミもけっこう飛んでくれたので楽しめましたね。
    またの機会にも宜しくお願いします!

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      いやいや、お疲れ様でした!
      午前中の失望感から一転楽しむことができて
      よかったですね。
      帰宅後確認しましたがやはりあのポイントは
      土手の上から逆光で撮る方がいいように思えました。
      逆光側でも撮り下ろしになるのでさほど光は気にならないように
      思えます。
      次回は土手の上から狙いたいですね。
      たぶんその方が構える場所の自由度も広がり近くで撮れると思います。
      またよろしくお願いします。

  2. OSADA のコメント:

    コミミはお面みたいな顔つきで愛嬌ある鳥ですね、枯れ草原を飛ぶコミミを綺麗に写されて素晴らしいです。(^^♪ 色々な鳥さん、それなりに、それぞれ楽しみ方が有るようですね。私はこのところのカワセミの出の悪さに、もう少しレパートリーを増やしとけばよかったと今頃反省しています。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いやいや、カワセミは奥が深いですよね。
      でもカワセミ追える実力があれば他の鳥も楽しめると思います。
      私はやはり、動きのある鳥にしか興味がわかないですが・・・

コメントは停止中です。