今日も穏やかな1日でした

今日も風も無く日差しがある場所は暖かく穏やかな日でした。
近所の池のカワセミ君は今日も楽しませてくれました。
以前に比べエビを捕ることが少なくなってしまい
ダイブの回数は減ってきましたが魚はさほど大きくないので
一般的な待ち時間で楽しませてくれます。
ただ、お休み場所に近い茂みの中からいきなり飛び出して
餌取りをすることが増えてきたように思えます・・・
今日も何回かこれにやられてシャッターすら切れませんでした。
相変わらず撮影可能時間が5時間ほどです・・少し日が延びてきていますが
まだまだですね〜〜午後2時には撤収の暗さです。

dc201501100032

dc201501100033

dc201501100034

お魚獲り連写もの・・・予想外の所に飛び込んだけどなんとか追いつきました
dc201501100050

dc201501100051

dc201501100052

dc201501100053

dc201501100054

近すぎです・・・
dc201501100046

羽切れちゃった・・・
dc201501100047

dc201501100048

カメラマンは怖がらないようです・・すごく近くに飛んできて止まるし。
でも散歩の人には警戒しているような・・・
dc201501100001

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日も穏やかな1日でした への4件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    なかなか楽しそうな撮影ですね♪
    距離はどれくらいなのかな???

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      池の大きさは南の2/3位かな??
      手前に来ると撮り下ろしですが近ければ10mちょっと位です。
      まあ、南で取ってる間隔で撮り下ろしって感じですかね・・
      でもそちらからだと遠いですね〜〜移動距離が・・・

  2. しじみ のコメント:

    朝からずーっと順光撮影なんですね~~~♪
    5時間撮影出来れば幸せでしょうに、コッチはそう行きませんよ。。。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜日がかげると一気に水面真っ暗で
      全然撮影できない・・・・
      でも、バイク止めてるところに行くとまだまだ明るい2時過ぎって
      なんという立地条件の悪い池なのかと・・・
      朝はこの時期9時過ぎに右斜め後ろから水面に日が入り出し
      9時半にはほぼ日が入ります、午後は1時半ぐらいには太陽は左斜め後ろで
      山の陰に隠れ出します・・
      でも、去年生まれのカワちゃん何処にも行かず池に定住ですから
      川が近い公園よりはいいのかもしれませんね・・・
      今日もなんだかんだ言いながらもそこそこ楽しめましたしね。

コメントは停止中です。