今日はゆっくり出撃

今日はこのところずっと洗車もせずにハイチュウに通っていたので
車が泥だらけだったので朝から洗車をした。
10時に洗車が終わりさてどうしよう・・・
午後遊べる南の公園に出かけてみた。
11時30分にフィールドに到着、お仲間の皆さんお揃いでした。
さてこれからが、カワちゃん来ない来ないで待ち続け
今日はボウズ?と思ったら14時頃にやっとやってきたが
2回飛び込んで川へお帰り・・・
ダメかなと思いながら待っていると15時前になって
再度登場、ここから40分ほど出ずっぱりで飛び込んでくれたので
結構楽しめました。今日は40分ほどで600カットお持ち帰りでした。
しかし、飛び込むポイントが遠かった・・・カメラを1Dmk4か7D2にしておけば・・
近いかなと思って1DXに下のが失敗でした・・でも楽しかったのでOKです。

水絡み連写もの
dc201412230041

dc201412230042

dc201412230043

dc201412230044

dc201412230045

dc201412230072

dc201412230098

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日はゆっくり出撃 への6件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    ボウズどころか撮り過ぎ注意報でしたね!
    ココは撮影場所が限られてるので奥に行かれると辛いから
    僕も1.4噛ましたくなりますよ。。。
    午前中の撮影スタイルに戻れば近くて困っちゃうんでがね(笑)

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜ほぼあきらめかけた時に
      やってきてたっぷり遊んでくれました!
      よかったです。

  2. OSADA のコメント:

    600mmでも遠かったですか、それでも粘り勝ちのようですね、綺麗な色の水絡みカットが並んでいて素晴らしいです。(^^♪
    今日はこの池はカワセミ出なかったらしいですね。
    堰は出が良いのですが、パフォーマンスが少なく、毎日苦戦中ですが、ボウズは有りません。でも背景がコンクリートなので良いカット写すのは私には無理です。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      私はどうもこのフィールドは相性が良くないようで
      ボウズ確率が異常に高いので昨日もかなり覚悟を決めて
      いましたが、なんとか最後に遊んでくれたのでよかったです。
      堰の出も良くなってきましたか!
      年内行ければ一度お邪魔したいな〜
      またよろしくお願いいたします。

  3. アローエフ のコメント:

    今日はお疲れ様でした。予想通りの展開でしたね(^_−)−☆
    手前の止まり木から飛び込んでくれると1DX炸裂でしたね(⌒_⌒;

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      昨日はボウズを覚悟したときにやってきてくれました。
      どうもここは相性が良くないようです・・・
      遠征お疲れ様でした!
      まだまだシーズンは続きますのでまた是非ご一緒させてください。

コメントは停止中です。