ハイチュウチャレンジ4回目

先週日曜日に続き今日もハイチュウチャレンジに出かけました。
今日は1時間ほど早く到着し塒からの飛び出しを狙いましたが
まだ日が昇る前に飛び出してしまい暗くてどうしようもありませんでした。
その後場所を移動しハイチュウ♂を待ちましたが順光側からは飛んでくれず
結局半逆光側が飛んで順光側へ・・・露出が変わっていまいちカットです。
結局きらりと目が入らず残念でしたが
ハイチュウ♂が飛んでいるのwファインダー越しに見るだけでも興奮します。
結局、その後はあまり良いことは無く塒入りのポイントへ移動しましたが
ここでも完全に日没後に飛んだだけでした。
それでも1日楽しめましたので満足です。
ご一緒させていただきましたSjさん、afさんありがとうございました!

太陽に向かって飛んではくれませんでした・・・残念!
dc201412210024

dc201412210040

dc201412210052

dc201412210064

dc201412210066

ミサゴもお魚抱えて近くを飛びました
dc201412210005

カテゴリー: 猛禽類 パーマリンク

ハイチュウチャレンジ4回目 への8件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    遠征ご苦労様です、お仲間さんと楽しく撮影ですね。(^^♪ハイチュウの飛翔は色も良く美しく写されましたね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      このところ週末のハイチュウ詣にいっています。
      なかなか撮影チャンスも少なくなぜかメスは多いのですが・・・
      おまけに条件も好条件といかないので納得いく写真が撮れずです。
      懲りずに通っていますがシーズン終わりまでになんとか納得の
      1枚をものにしたいと思っています。

  2. アローエフ のコメント:

    昨日はお疲れ様でした、、、
    逆光でも綺麗に撮れていますね(#^.^#)
    明日は独り占めを狙い、今年を締めたいと思います(^_−)−☆

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いや〜なかなか納得いくカットが撮れません・・・
      だから楽しいのでしょうけどね。
      明日は独り占め?といくといいですね。
      とは言うものの、また一緒に行きましょう!!

  3. Shoji のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。
    流石にいいカット撮ってますね〜〜
    また撮影を楽しみましょう♪

    • Owner のコメント:

      Shojiさん
      昨日は1日ご一緒させていただきありがとうございました!
      さすがに塒入りは暗くて苦しい状態になります。
      やはりF2.8の威力にはびっくりです!
      またよろしくお願いいたします。

  4. YamaTheKin のコメント:

    今週もでしたか!昼間画像を頂きビックリです(笑)。
    逆光ながらも雰囲気のある綺麗な作品ですね!私は先週の写真をやっと昨日整理したのでぼちぼち貼ろうと思います。

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      今回も撮影チャンスは少なかったです。
      おまけに逆光サイド・・・
      でも出会えたので満足です。
      なかなかうまくいかないので通ってしまうんでしょうね

コメントは停止中です。