ハイチュウチャレンジ3回目

昨日今シーズン3回目のハイチュウチャレンジに行ってきました。
到着してしばらくしてハイチュウ♂が飛んでくれました。
その後、ハイチュウ♀はけっこう飛んでくれますが
なかなかオスが飛んでくれず昼前に比較的近くを飛んでくれましたが
上昇気流にのって遙か上空へ・・・
午後はぱったりで残念・・・・夕方塒入りを狙ってポイント移動しましたが
日が沈む前に飛んでくれたのはまたまたハイチュウ♀でした、
日が落ちて暗くなり出した頃にやっとオスも飛んでくれましたが
暗くて・・・きれいな写真にならず残念!
とは言うものの3回目にしてかなり近くを飛んでくれて十分楽しめました。
ご一緒したYさん早朝からありがとうございました、
現地で合流したお仲間の皆さんお世話になりました!

空抜けですが雌は近くを飛んでくれました
dc201412140097

dc201412140105

待望のハイチュウ♂・・・ファインダーで捉えていても興奮します。
dc201412140210

空抜けでも満足!
dc201412140242

dc201412140247

塒入りポイントで明るいときに飛んでくれるのはメスでした。
dc201412140326

日が落ちてから超低空を飛んでくれましたがこの暗さでは・・どうしようもありませんでした
dc201412140430

カテゴリー: 猛禽類 パーマリンク

ハイチュウチャレンジ3回目 への4件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    遅めのコメントで失礼します。
    先日はありがとうございました。おかげ様で私も久しぶりにロクヨンを担ぎ出し、シャッターを多数切ることができました。その割に歩留まりは??でしたが♂も近くを飛んでく、また皆様と一日楽しませて頂きました。
    また是非宜しくお願いします!

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      先日はお世話様でした。
      1日楽しく過ごさせていただきました。
      撮影チャンスは少なかったですが目的の撮りも撮れましたし
      楽しかったですね。
      またご一緒しましょう!

  2. アローエフ のコメント:

    イヤイヤ。。。綺麗に撮れましたね。。。
    塒入りのカットはほとんどボツになりましたが、それでもあれだけ飛んでくれると興奮しましたね。。。
    またチャンスがありましたらよろしくお願いします(^^)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      日曜日はお疲れ様でした。
      3回目にしてたっぷりハイチュウ♂を見ることができましたね。
      やはり興奮しますね!
      また行きたくなってしまいます・・・
      またよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。