今朝は寒かったですね〜

冬に向かってますという気温でした。
風も強かったし・・・・
今朝はキャノンサービス横浜に朝OPENと同時に1Dmk4を持って行きました。
壊れたわけではないですよ。
ファインダーのプリズムの内側にちょっと大きめのゴミが入って
気になって仕方ないので清掃に出しました。
当然各部の点検もやってもらいます。
できあがりを聞いたら17日の午後とのこと・・・
えっ??って思いました、
Nikon時代は無理を言えば5日ぐらいでやってくれる内容の作業です。
なんで2週間近くかかるの???
で、当然ミリを言いましたよNikonの倍以上かかるねとか・・・
そしたら、4日短縮されて13日の午後仕上がりだそうです。
なんか、殿様商売してるな??って感じでした。
みなとみらい勤務なので9:30の会社の始業時に間に合って出社できました。
サービスが近くにあると楽ですね。

週末の在庫から水絡み連写もので(1Dmk4で撮影)
dc201411030045

dc201411030046

dc201411030047

dc201411030048

dc201411030049

dc201411030050

dc201411030043

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今朝は寒かったですね〜 への2件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    キャノンの修理ってそんなに時間がかかるんですね。。。
    さて、僕はいつ出したら良いのかな???

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いや〜キャノンってサービスの所要期間が長いな〜って感じました。
      Nikonの5割増し以上かな?
      預けて2週間が標準期間って平然と言われましたから・・・
      絶対に急いでいるとか撮影旅行に行くとか言って
      期間短縮交渉しないとダメですね。
      でも早く健康診断しておかないと冬の猛禽に間に合いませんよ〜〜

コメントは停止中です。