今日も天気はよろしくなく

今朝も出勤時はポツポツと雨が降っていました
午後になって雨は上がりましたがどんより曇り空でしたね。
明日は天候が回復してくるようですが最低気温は11度の予想とか
大分寒くなってきました。

週後半線の木曜日なので先週末のホバを
いきなり逆光ホバで顔が真っ黒・・・
dc201410190048

dc201410190050

dc201410190051

長いホバだったんで途中で急ぎ露出補正しましたがそれでも顔は暗いです
dc201410190052

dc201410190053

dc201410190054

dc201410190055

dc201410190056

dc201410190057

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日も天気はよろしくなく への6件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    ホバをたっぷり楽しまれたようですね。逆光気味のホバなのに設定変更でカワセミの色が良く出ましたね。私は最近はホバ見てないので、写し方忘れてしまいました。(^^ゞ今日の堰は見えない所に飛び込んで魚を獲ってるのか、上流には日陰になってから少し出ただけでした。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      自分も何段ホバなんてのはとんとご無沙汰でしたが
      久々に写しました。
      3段ホバとか4段ホバとかいうと4〜5年前のM川の
      ホバ三昧のころが懐かしいですね。
      土日は天気も良さそうで撮影日和になりそうですね。
      なかなか堰周辺は大物を見えるところで獲ってくれないようですね・・・
      K橋付近もよろしくないのでしょうかね?橋裏の見えないと所からの
      ダイブは集中力が持続しませんけどね・・

  2. アローエフ のコメント:

    このホバは長かったですね。。。
    今日は変なおじさんが居たようです。。。
    明日は来ないことを祈ります。。。とほほ

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いや〜久々に3段ホバとか見てしまいました・・・
      4段だっけ?
      1年ぶりぐらいのような気がします。
      明日は正常な空気がいっぱいだといいですね!
      淀んだ空気は願い下げ!ですね。

  3. しじみ のコメント:

    ホバ中に設定を変えるなんて。。。
    僕は2回ほど後ろに抜けましたが(^_^;)
    これはノートリですか?

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      このホバは長かったので設定変えて
      最初は露出補正0でしたが顔が黒くなると思って
      途中で+1・1/3まで開けましたが
      もう少し開けても良かったですね・・・
      これちょこっとだけトリミングしてますよ〜〜
      ホバ中の設定変更は4〜5年前のM川でホバ三昧の時は
      よくやりました・・シャッタースピード1/30〜1/2000の間を
      変えて遊びました。

コメントは停止中です。