2ヶ月ぶりに

今日は昨夜見た予報では曇りで夕方から雨ということだったので
朝から撮影に出かけた。
先週まで通っていた堰は下ろされどうも調子が悪そうなので
2ヶ月ぶりに西の公園まで・・・
いや〜バックがグリーンでいいですね。
1DXにロクヨンで撮影開始したが朝まだ日が低いうちは水面が光って
全然ピンが来ない・・・3回飛び込みを撮影したが全くピンが来なかったので
車に戻って1Dmk4に取り替えて撮影リスタート
ピンが来ました。いや〜カワセミが近い近い、液晶で見てもでかいでかい。
おまけにリミッター解除しないと無理な距離に飛び込むのでリミッター解除
さらにカワセミがでかい!
チャンスは先週の川のようには多くありませんが蒸し暑い中楽しめました。

今日最後に写したお魚獲り
dc201409060053

dc201409060054

dc201409060055

dc201409060057

いや〜近くてはみ出そう
dc201409060020

dc201409060024

dc201409060001

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

2ヶ月ぶりに への4件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    やっぱり池は緑の背景だし、近い所で写せるので魅力ですね。
    今日は西に行かれて正解でしたね。良い色の水絡みは迫力も出て素晴らしいです。(^^♪
    今日の堰は見える所に飛び込み多かったですが、コンクリート壁に泣かされました。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜2ヶ月ぶりに出かけましたが
      画像を液晶でチェックしていてカワセミのでかさにちょっと新鮮さを
      感じてしまいました。
      川も早く落ち着いて写せるようになればいいですね。

  2. アローエフ のコメント:

    今日はお疲れ様でした。朝は変な人に会わなくて助かりましたが、夕方別の変な人に会っちゃって直ぐに帰宅しました(ー。ー)フゥ

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      今日は暑かったですね〜湿度が高く参りました。
      子育て中と違って餌取りチャンスは少ないですが
      背景がきれいなのとカワセミがでかい!!(ここ重要)ので
      別の意味で迫力がありますね。
      今日は朝到着時にがくっとなりましたよ・・2週連続ですから
      夕方はまた事件があったんですね。

コメントは停止中です。