苦戦・・・

今日も川へ撮影に出かけた。
到着したら昨日の雨で川は増水して水量が多い。
カワセミはさすがに餌取り苦戦して空振りが多かった。
午後になって水量が減ってきてそこそこ餌取りを披露してくれるが
それでも餌取り失敗が多かった。
撮り手のこちらはさらに失敗の連続・・・・・
なんだって飛び込みが速くてついて行けません。
おまけに、増水した影響か魚が川岸にいるのか手前の近いところに飛び込むので
さらに追えません・・・
野球だったら完全に2軍落ちを宣告される打率で今日は完敗でした。
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

撮影開始後最初のダイブ・・・
対岸ぎりぎりに飛び込みお魚獲りました
dc201407210005

空振りダイブが多かった・・
dc201407210013

これまた空振り・・・
dc201407210115

dc201407210116

dc201407210117

dc201407210118

狙って飛び込むのですが・・・
dc201407210141

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

苦戦・・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日もお世話様でした。水絡み飛びこみ飛び出しはお見事です。(^^♪ ここは短い距離を直球で飛び込むので、飛び込んだ瞬間に少しでも外れてると修正が効かないですね。今日はラスト(17時)15分前から連続3匹運びましたよ。でも打率は低くて成果は僅かでした。^^;

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      本日もお世話になりました。
      17時に3匹連続ですか!
      今日は昨日よりさらに不調で直球ダイブについて行けませんでした・・・
      成果は全然無しに等しい1日でした。
      まだまだ、修行がたりませんです。
      またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。