堰カワチャレンジ

昨夜は熱帯夜で寝苦しかった・・・
今日は晴天、昼前から2ヶ月ぶりに川へ出かけた。
堰が上がってから初です。毎年堰が上がって堰カワにチャレンジしますが
難易度高いです。飛び込むスピードは速い、水深が浅く深く入らない。
いや〜難しかったです。
スピードについて行けません・・・・
到着したらNさんお一人でした。その後皆さんお揃いになり楽しく歓談しながらの撮影でした。
到着から30分ほどしてカワちゃん登場、連続でお魚捕りを披露してくれましたので
14時頃にはかなりシャッターを切りましたが。。ピンぼけピン甘量産です。
結局16時30分まで撮影して撤収しました。
久しぶりにお会いした皆様、お世話になりありがとうございました。

本日最初のダイブは見事にピンぼけでこれは2回目のダイブでした。
dc201407120035

dc201407120036

dc201407120037

水面にピンを持って行かれるので連写ものが撮れません・・・
dc201407120038

なかなかいい向きで上がってくれません
dc201407120076

おまけにすぐに後ろ向きになっちゃうし・・・
dc201407120077

dc201407120078

Yさんが川の真ん中に止まり木立ててくれました!早速止まりました。
dc201407120302

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

堰カワチャレンジ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日はお疲れ様でした。あの難しい堰の飛び込みを2回目で写されたとは流石ですね。私は今日も失敗続きで参りました。リベンジと思ってたら出なくなってしまい成果は極僅かでした。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん

      本日はご一緒させていただきありがとうございました!
      楽しい時間を過ごすことができました。
      しかし撮影は?・・いや〜難しかったです。
      歩留まり悪いし・・・難易度高いですね。
      ついつい速いのでレンズを振りすぎてしまいますね・・・
      シャッターはたくさん切ったので気分は良かったのですが
      帰宅後、PCで画像見てがっかりが多すぎでした・・
      またよろしく願いいたします

コメントは停止中です。