今日は渋かった・・・

今日は朝から晴れ間が見えた。
早朝6時からフィールドで撮影開始したが肝心のカワちゃん来ません。
待っても待っても来ません・・・・
2時間半の間に撮影したのは止まりもの4枚だけでした。
8時半になってやっと♂親登場・・・
あちらこちらに飛び回り飛び込み・・・
こちらは振り回されて走り回り汗だくでした。
チビセミは追い出されちゃったみたいですね〜〜
結局、成果は少なく・・おまけにその後は子供たちが大挙して登場し大騒ぎ
これはダメだと早々に撤収しました。
帰り道に寄り道してオオルリの子育てを撮影して帰宅となりました。

パパセミはなかりボロボロですね〜
dc201407060033

dc201407060034

dc201407060035

dc201407060008

dc201407060010

dc201407060011

オオルリの子育て・・今年初見初撮り
dc201407060011 (1)

dc201407060023

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は渋かった・・・ への4件のフィードバック

  1. mochi のコメント:

    オオルリ綺麗な色が良いですね。ピンとした尾羽に澄まし顔、fine shot!

    • Owner のコメント:

      mochiさん
      今年はカワセミばかりで夏鳥に行ってなかったので
      オオルリは今年初撮りでした。
      暗い所なのでシャッタースピード上がらず飛び出し飛びつきは
      ぶれぶれで撮れませんでした。

  2. OSADA のコメント:

    出は芳しからずでも、これだけの素晴らしいカットを写されて、流石と思います。
    グリーンバックのカワセミは何時もながら美しいです。(^^♪今日は川で1,5時間ボウズで堰に移動でしたが、少し良く出て、ボウズは免れました。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は朝2時間半待ちでボウズ?と思うほどでした。
      川は堰が楽しくなってきているようですね。
      しかしながら昨年も波立つ水面にピンを取られて泣きましたので
      今年こそはリベンジと行きたいところです。
      護岸改悪工事が進んで取れる場所が少なくなって困りますね、またお邪魔しますので
      その際にはよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。